※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

31週の初マタで、便に血が付いた症状が出ました。昨日長時間歩いたことが原因かもしれません。痛みがなくても切れ痔から血が出ることがあります。心配なら早めに医師に相談してください。

こんばんわ
現在31週の初マタです
汚いお話になるんですが
今便をして、拭いた跡を見たら血が付いていました。
うすい赤色でした。
便秘でもありませんし
切れ痔になったことあるので切れ痔の痛さを
知っているので、切れ痔でもなさそうです。
思い当たる事があるかと聞かれたら
昨日親の手伝いで8時間以上歩いていました。
張りもあったので休憩をはさみましたが
残りの3時間ほどは歩きっぱなしな状態でした。
初めてのことでわかりません…。
切れ痔だからといって痛みがなくても血が出るのか。
わかるかたよろしくお願いします(T . T)

コメント

ちゃん(^^)

切迫の可能性もありそうですね、、無理は禁物ですよ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まだ週数も早いので、産まれてしまっては大変です、、もう少しお腹にいてもらいたいですね!
早めに病院に行くことを勧めます!

ひよこ

私も妊娠9ヶ月くらい?から、痛みのないおしりからの出血するとき多々ありました!
何日も続くようなら病院に相談したほうが早いと思います😯
私の場合は産前から産まれるまで下痢気味がずっと続いていたんですが、下痢をもれないようにするとかなり腸に負荷がかかるそうで、それが出血の原因でした。
産前に痔症状がある人は産後ひどくなる場合が結構あるらしいので、早いうちに解決したほうがいいかもしれません😥