※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病のリスクについて心配ですか?食生活に気をつけることが大切です。

年子を妊娠中なのですが、
一人目のときに妊娠糖尿になりました。産後は治りましたが、二人目もなりやすくなるのでしょうか?
今から食生活や食べ順をしっかりしといた方が良いですか?(´・ω・`)

コメント

ちゃーや

私はならなかったですが、糖尿家系や前回なった方はなりやすいと言われました( ;∀;)

• ぺんママ

ぺんママ

糖尿家系ではないのですが、やはりなりやすいんですね(*;д;)
    今から頑張ろうと思います😭

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

私ですが糖尿家系です(T_T)
    食生活気にしてないですが、尿糖も血糖も引っ掛かった事ないですよー!
    チョコレートとかも普通に食べてます!
    ジュースやフルーツはほとんど飲みませんな(T_T)
    気にするに越した事はないですが、あまり神経質になりすぎるとしんどくなるので、あくまで可能性が高い!ぐらいでいてくださいね(*´∀`)

• 4月2日
  • ぺんママ

ぺんママ

家系でもなるとは限らないのですね‼
    ジュースはそんな飲む方ではないですが、前回はやたら炭酸が飲みたくなって0カロリーのサイダーを飲んでました😂
    お菓子も好きですが少しだけ控えるようにします!

確かにそうですね😱
    ストレスも血糖値上がったので、無理しない程度に心掛けようと思います(*σ´ェ`)σ

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

元々かなりのおでぶさんで、カフェオーレ毎日飲んでたんですが、父親に糖尿なるぞ!と言われ、怖くてそこから意識はしてましたが、甘いものは普通に食べて体を動かして夜ご飯の炭水化物減らしてって痩せました!
    これからどうなるかわかりませんが、続けてたら良いかな?ぐらいですし(*´∀`)

炭酸も0カロリーなら大丈夫だと思います!
    お互い頑張りましょう( ´∀`)

• 4月2日
  • ぺんママ

ぺんママ

私もです😭元々おでぶで妊娠してまだ体重が戻ってすらいないのに年子なのでこれからが怖いです!笑
    カフェオレ美味しいですよね♥私もカフェイン中毒かってくらい365日カフェオレ飲んでます😂止めちゃうとストレスになるので、1日飲む量減らしてデカフェにするつもりです!
    毎日の積み重ねが大事ですね😳

普段そこまで炭酸飲まないんですが、無性に飲みたくなっちゃって😭
    はい!ありがとうございます🙇💓

• 4月2日
ゆりまま

はじめまして(ت)♪
私も年子で出産しました♡そして上のこのときに血糖でひっかかりました笑けど2人目は大丈夫でしたよー!
1人目がひっかかったのもあって無意識に気をつけていたのかもしれないですが、、お互い気をつけましょう♡

• ぺんママ

ぺんママ

それはあるかもしれないです😂
    一人目で糖尿なったので毎回ご飯を計ってたのですが、産んだ今も計っています!あと減塩や、砂糖もゼロカロリーのを使ってます!なので一人目のときよりは体質は変わってるんじゃないかなって期待をしてます笑
    でも気を抜かず頑張りたいと思います😍

• 4月2日