※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

産後1ヶ月から基礎体温と排卵日検査薬を使用中。排卵日検査薬で陽性反応が出たが生理が来ず、無排卵の可能性があるか心配。生理が始まらない場合、病院に行かなくても大丈夫か不安。早く生理が始まってほしいとのこと。

2人目を考えています。
産後1ヶ月の時から基礎体温と排卵日検査薬を使ってます😲
排卵日検査薬で3月8日~9日に陽性になりその後陰性になりましたがなかなか生理来なくもう一度検査をしたらら29日にまた陽性になり30日は少し薄くなり31日から今日まで陽性が続いてます😭
昨日日本製の排卵日検査薬を購入し検査をしてみたのですが少し薄いので陰性な気がします😥
無排卵なのでしょうか?右だけズキズキ痛みがあるんですが😕
また、無排卵の場合なかなか生理は始まらないのでしょうか?
産後の生理はなかなか始まらなかったりすると聞きますが病院に行ったりしなくても放置して大丈夫でしょうか🤔
2人目を考えてるので出来れば早く始まってほしいなと…

コメント

みかん

因みにこちらが基礎体温です😕

AKI♡

質問の答えじゃなくてすみません、生後2ヶ月で2人目を考えてみえるとのことで、年子がいいんでしょうか?
母乳をあげていると排卵がなかなかないと聞いたので生理ってもう来てるんですか???

• みかん

みかん

もともともう1人と考えていました😲
    旦那さんの年齢があるので年子を考えてます!母乳は3週間ほどあげてましたが訳あって止めました😔
    産後の生理はまだ再開していません😭

• 4月2日
  • AKI♡

AKI♡

私も夫の年齢を考えると2人目を早めに考えたいなと思ってはいますが、生理や排卵などどうなのかな?と思いまして⭐︎わかりました!

• 4月2日
ak.u

無排卵なのかどうかは素人なのでわからないですが、わたしが行っていた病院は2人目希望で治療する場合、断乳後に来てくださいと言われたので、母乳あげてないなら一度診てもらってもいいかもですね!

わたしは完母で産後5ヶ月で生理来ました!
今月先月とDAVID使ってみましたがなんだかよくわからない結果です笑
私も無排卵なのでは?と疑ってます😭
断乳してもその状態ならクリニック行く予定です!

• みかん

みかん

完ミなのでもう少ししても来なかったら診てもらいに行ってみようと思います😭
    無排卵でも反応したりするらしいので何だかよく分からないですよね😫
    ありがとうございます!

• 4月2日