※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団セットにシーツがない。敷布団シーツ、掛け布団カバーは必要?他のママは名前を書いている。普通なのか?

保育園のお昼寝布団で、4000円くらいのセットのを買ったんですが、シーツとかないやつでした!
まくら、敷布団、掛け布団のみなんですが、敷布団シーツ、掛け布団カバーはいるでしょうか?🙄
アニマルの柄が可愛くて買ったので何も疑問に思わず入園式を迎えたんですが、他のママさんがシーツにも名前書きますかと聞いてたのであるのが普通なんですかね😂💦

コメント

R‪✯‬mama

上の子がいってる保育園は

敷布団におねしょシーツ
タオルケットでした!

枕も全部ついてるセットを
買ったんですけど
結局お昼寝の時期がきまっていて
掛け布団だとあついってことで
タオルケットのほうがいいって
ことでした💦

まくらわ使わないといわれました!

保育園指定で
お持ち帰りの時とかに
すぐ分かるように白い布を
切ってアイロンではって
名前ペンでおおきく
シーツとかに書いてくださいって
いわれました( Ꙩꙩ )

  • ママリ

    ママリ

    おねしょシーツは防水のものですよね?🤔
    何も言われなかったので明日聞いてみます!

    • 4月2日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama

    そうです☺︎

    防水加工のものなので
    シーツを買う時にそーゆうののが
    安心だとおもいます!

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月2日
わい

シーツ要ります!
毎週末シーツ持ち帰りがあるので(>_<)
園に確認するのが一番だと思いますが!

  • ママリ

    ママリ

    シーツだけ持ち帰りですか?
    うちの園では布団持ち帰りです!
    まだ慣らし保育でお昼寝しないので、明日聞いてみます!

    • 4月2日