※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@im@im@i
妊娠・出産

妊娠32週で息切れや動悸がひどく、外出が難しい状況。他の後期の妊婦さんと同じような悩みがあるか気になる。喉の渇きも辛い。前向きになれず困っている。

妊娠32週にはいりました、第三子妊娠中の32歳です。今回の妊娠は五年ぶりになります。
後期に入ってから、貧血でもないのにひどい動悸と息切れで外出ができなくなりました。お腹の重力にも勝てていない気がします…!
下の子の幼稚園への送り迎えは現在お友達に頼んでいて、
わたしは家で休み休み、できる限りの家事をこなすので精一杯です。
日によってはまだ動けるかな、という日もあるのですが基本20分くらい外にでるとお腹に肺や心臓を引っ張られる感覚で苦しくて苦しくて!
とても立っていられません。

それぞれの妊娠で違うと聞きますが、こんなに情けない妊婦さんで自分でショックです(前回、前々回は臨月まで活動できてました)同じような後期の妊婦さん…他にいらっしゃるのでしょうか…(꒦ິ⌑꒦ີ)

また、はじめて喉づわりというのにも悩んでいます。これもまた苦しいです。今回の妊娠は最初からマイナートラブルがきつすぎて前向きになれず困っております。。。

コメント

たこしそ

第三子妊娠中です。36週です。
私もマイナートラブル続きで、家事もテキトーにしかできない状態です。動悸、息切れ、すっごくわかります!しんどくてしんどくて。トイレに行くだけで、ハァハァです。
足には静脈が浮かび上がり、痛みもあります。以前までの妊娠ではこんなことはなかったのに。
やはり三人目だと、母体も限界なのでしょうかね。
お互いに、出産までもう少し。上の子の育児もありますが、頑張りましょうね!

• m@im@im@i

m@im@im@i

早速のお返事ありがとうございます!本当にしんどいですよね、
    上の子たちの話を聞くのでやっとです。深呼吸しながら返事しています…苦笑
    我慢させることも多く、動けないせいで、と鬱々してしまっています。産後いっぱい遊んであげるからね、と約束していますが本当に今までの妊婦生活とまるで違って…!
    もうすぐ正期産なのですね!!いよいよですね!!
    安産でありますように!わたしも這いながら頑張ります…

• 10月12日
  • たこしそ

たこしそ

私も32歳です。本当に同じような状況ですね!勇気がでます。
    上の子たちに我慢させてしまっているのも、つらいですよね。うちは、4歳と2歳なので、まだまだ抱っこもしてほしいみたいで。産まれたら抱っこいっぱいするからねと約束しています。
    安産、祈っています。

• 10月13日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

わたしも!同じ歳で同じような状況の方がいて元気づけられます!!
    苦しくて抱っこ、なかなかできないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    初期からしんどい〜しんどい〜を連発していて子供たちが若干拗ねています…まだ幼いですもんね、産後はたくさん遊んであげたいです。あと少し頑張りましょうね♡

• 10月13日
tyi

初めまして!私は今回初めての妊娠なので経験も知識も浅いのですが…😖
私も妊娠後期に入ってから貧血のような症状が出てきたり家事も一つのことをするたびに動悸や息切れがしてなかなか1人で外出もできなくなりました😩
貧血の数値は出ませんでした。
最近は車酔いまでするようになり冷汗が止まらなくなります💦
臨月に入ったらウォーキングなどするといいよと周りから言われますがとてもじゃないですが今できる自信がないです…。
あと少しで出産を迎えるのであとちょっとと自分に言い聞かせ毎日を過ごしています😭

• m@im@im@i

m@im@im@i

お返事ありがとうございます!
    1人での外出不安ですよね、わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちは主人の仕事がとても忙しく頼れないので、仕方なく買い物に出たりするのですが最近はもうレジの行列が待てません。
    心臓がバクバク、息もあがってしまってその場に座り込んでしまいます。。。

臨月でウォーキングは理想ですよね。体力つけて、産道も柔らかく…!
    でも過去の出産でウォーキングはしたことがありません。かわりに家の中で股関節を柔らかくするヨガ的なストレッチや、肩こり解消や足のむくみをとるポーズのみしていました。友人もこれでとても安産だったようです。
    動けないと不安で不安で仕方ないのですが、お互い安産で生まれてきてくれますように…!

• 10月12日
3人姉弟

私は先月3人目を36歳で出産しました。3人目妊娠中からお腹がはって35週まで張り止めを飲んで妊娠後期では貧血になりさらに薬が増えて出産後も2週間貧血の薬飲んでいたのでダメなおかあさんとは思わないですよ。

• m@im@im@i

m@im@im@i

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    自分に自信がなく落ち込んでいました。
    近くに2人出産された友人がいるのですが2人とも臨月まで送り迎えに来て一時間くらい世間話をしながら出産されました。比べるものではないですが、8ヶ月から引きこもりです。
    張り止めはきつくなかったですか?わたしは副作用で吐き気がひどく余計に苦しくなってしまいます。

ご出産されたということで、おめでとうございます!産後も慌ただしく大変な毎日かとは思いますがわたしもこの動けない日々から解放され、赤ちゃんを抱っこしながら走り回れたらと想いを馳せるばかりです。

• 10月12日
3人姉弟

今乳首が割れてて吸わす事が痛いので毎回絞って吸わせてあげれないので娘に悪い気持ちでいっぱいですが娘は哺乳瓶で飲んでも4時間寝てくれるので早く傷をなおして吸わせてあげたいです

• m@im@im@i

m@im@im@i

わたしも毎回乳首割れます!冷や汗が出るほど痛いです!!乳腺炎にもなります。しこりが痛いし熱が出ます…!
    保湿してラップしたり、しこりマッサージして母乳捨てたり、お薬塗ったりしています…
    辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも4時間寝てくれるってとてもお母さん思いの赤ちゃんですね♡母乳トラブルが改善されて、直で飲んでもらえる日が近いといいですね、お大事になさってくださいね(♡´˘`♡)

• 10月12日