※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶこ
家事・料理

もうすぐ10か月です!3食になり毎日離乳食で頭いっぱいになっています...…

もうすぐ10か月です!
3食になり毎日離乳食で頭いっぱいになっています...😅
なるべく手作りにしたいと思いますが、料理が苦手です。

納豆やしらすを入れたごはん&お味噌汁 + 果物ヨーグルト又はささみなどのお肉 が多いです。マンネリぎみです😭

簡単に作れるおすすめレシピがあれば教えてください!冷凍できるものだとなお有り難いです。よろしくお願いします🙇

コメント

れもんさわぁ

私も料理大の苦手です(笑)でも基本なものは作れるのですが、、、。お豆腐とか練り物、お魚など献立に加えてみてはいかがでしょうか?

• つぶこ

つぶこ

豆腐はよくお味噌汁に入れています。助かる食材ですよね。
    魚は焼く調理方ですか?

• 4月2日
まめママ

わたしも苦手です😅
考え出すと検索魔になって子供の相手が出来なくなるのである程度決めてます。
朝はアンパンマンのスティックパンや食パン、余裕のある時はマフィンを焼いてます🍞
プラスでヨーグルトとバナナやリンゴをあげてます。
お昼は野菜をたくさん入れたうどんかパスタかあんかけご飯のどれかにしてます。
野菜はレンチンしてから煮るとすぐ出来ますよ〜
あとはご飯を炊く時、一緒にサツマイモやカボチャも蒸してて、潰してきな粉+小麦粉+牛乳を混ぜて焼いたのを冷凍して、おかずが足りない時やオヤツにあげてます。

• つぶこ

つぶこ

詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m😄
    参考にさせて頂きます!レンチンしてから煮ると時短になりますね。

さつまいもやかぼちゃはそのまま炊飯器ですか?それともアルミホイルなどで巻いてですか??

• 4月2日
  • まめママ

まめママ

蒸す用のプラスチックのカゴ❓が炊飯器についてるので、それを使ってます。
    匂いや色移り防止でアルミホイルで包んでます☺️
    カゴ使わなくて炊いても仕上がりは同じでしたよ〜ホイルにご飯くっついてきますが😅
    角切りにした人参などの野菜ミックスもまとめて蒸すと、驚くほど柔らかく甘く仕上がるのでおススメです😄

• 4月2日
  • つぶこ

つぶこ

ありがとうございます🎵
    かなり時短になりそうですね。アルミホイルで大丈夫なんですね。卵はそれでやっていますが、野菜は思い付きませんでした!😅
    あっ炊き込みご飯も野菜いれますね。
    甘めになるのもうれしいですね。
    さっそくやってみます😃

• 4月2日
Yun.

わたしは朝はパン粥って決めて
冷凍でストックしてあります☺️

• つぶこ

つぶこ

パン粥も冷凍できるんですね!初めて知りました。

• 4月2日