※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに口唇ヘルペスができてしまいました…水ぶ…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに口唇ヘルペスができてしまいました…
水ぶくれになる前気付かずにちゅーしたりしててうつらないか心配です…
同じような体験された方いらっしゃいませんか?
手洗いマスクで感染予防できるんでしょうか…

コメント

mama👧💜

私は産後、入院中になりました😂!
入院中だったので病院から薬もらって、授乳中はマスクして手洗いよくしてねと言われたので大丈夫だと思います🙆

• ちい

ちい

回答ありがとうございました😊

• 5月31日

私もヘルペスが出来てるときに1度ほっぺにチューしちゃいました😅
でもうつらなかったですよー!

• ちい

ちい

• 5月31日
ちかてぃん

私も先日なりましたが、常にマスクと手洗い消毒を徹底したら大丈夫でした!
薬はテラコートリルをいつも愛用してます!
塗ったら2日で治りました(^O^)

• ちい

ちい

• 5月31日
どんぐり

心配ですね。私もヘルペス持ちです。
私は生後2週間の時に口唇ヘルペスになり、新生児にうつるとヘルペス脳症などの危険があると事前に出産した病院に言われていたので、小児科へ行き、子どもが感染しているかどうかわからないけれど薬をもらい飲ませました。

子どものお世話をするときは手洗いマスクを徹底し、お風呂でもマスクをして、娘に感染することはなかったです!

生後5ヶ月までに4回ほど口唇ヘルペスになりましたが、🔼の方法で娘に感染することは無かったですよ!

• ちい

ちい

実は私の赤ちゃんも生後10日でヘルペス脳炎の疑いで点滴を打ったばかりなんです(>_<)💦
    ともあろはさんは、お子さんが生後1ヶ月頃も口唇ヘルペスできましたか?💦

• 4月2日
  • どんぐり

どんぐり

点滴を打ってもらったのですね!!(0ヶ月の頃の飲み薬は本当に大変だったので、うちも点滴がよかったです😭)

生後1ヶ月半頃もなりましたよ〜🙋

• 4月2日
  • ちい

ちい

ありがとうございます💖
    1ヶ月頃はお子さんに薬飲ませなかったですか?😀

• 4月2日
  • どんぐり

どんぐり

一ヶ月半にヘルペスになった時には飲ませませんでしたよ^ ^

• 4月3日