※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

皆さんはお子さんにご自身の兄姉弟妹や、ご主人の兄姉弟妹(お子さんにと…

皆さんはお子さんにご自身の兄姉弟妹や、ご主人の兄姉弟妹(お子さんにとって「おじ」や「おば」)の事は何と呼ばせてますか?逆にご自身やご主人の兄姉弟妹のお子さんからは何と呼ばれてますか?

これから出産される人は、願望や予定でお話しくださればと思います。

コメント

龍妃

うちは自分達が呼んでいる様に呼んでますね。主人の方は主人以外独身ばかりなのですが、私の弟の子供は普通におばちゃんと呼びます。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)

• 10月12日

名前にちゃん付けで呼んでます。それか◯◯兄ちゃんとか◯◯姉ちゃんとか。周りが呼ぶように、呼んでるみたいです。

私は、私自身の名前にママを付けて呼ばれてます。◯◯ママ、って感じで。歳もいってるので、お姉ちゃんは厳しいだろうと自覚はしてます(ーー;)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

• 10月12日
リリィ

甥や姪に、名前を呼び捨てで呼ばれていますヽ(´o`;

私は末っ子なので、姉は呼び捨てにします
その子供もマネして呼び捨てになってしまいました!
祖母が注意してくれていましたが「リリィはリリィでしょ?」って感じなのだと思います、直りませんでした…
それを許してる私が悪い、親の教育が悪い…とか言われそうですね(^_^;)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

• 10月13日