※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
妊娠・出産

生理予定から2日過ぎ、陽性が出た初めての妊娠。病院は早いか不安。介護士として身体に支障が出ないか心配。仕事をセーブしながら過ごすつもり。同じ介護士の方からアドバイスを求めています。

生理予定から2日過ぎ気になりすぎてフライングしたら陽性がくっきりと出ました!
初めてのことなのでどうしたらいいのか分からないのですが、まだ病院は早すぎますよね?
デイサービスで介護士をしているため、身体に支障が出ないか心配です💦💦
病院で見てもらうまでは自分で仕事をセーブしながら過ごそうと思います。
同じように介護士をされている方がいましたらアドバイスがほしいです👑

コメント

ももたろう

デイサービスで勤めてましたが、周りがあまり一緒に働きたくないようですぐにやめました。

病院は検査して陽性の次の日に行きましたよー

• にゃみ

にゃみ

回答ありがとうございます💗
    周りの環境も大事ですよね💦
    同僚が理解のある人たちだといいのですが、、、

病院は早めに行こうと思います😊😊

• 4月3日
ちみ☆

デイ勤務です。
1人目の時は、妊娠検査薬で陽性になった次の日、体調不良で休んだら
鋭い職員(空気読めない職員)に、妊娠した〜??と大声で聞かれ、そのままの流れで隠すのもおかしいし「そう!妊娠したわ。」と、一気に知れ渡る始末でした。
なので、すぐに無理ない勤務内容にしてもらったよ。
2人目の今回は、まだリーダー以上のスタッフには言ってないけど、そろそろ公表しようかな。
業務内容は、お風呂の誘導や見守り、書類関係を中心にしてました。

• ちみ☆

ちみ☆

とりあえず、上司には早めに伝えて移乗介助とか力のかかる介護は、外してもらえるようにしてみては?
    伝えているだけで、さりげなく代わってもらえたりするよ。

• 4月2日
  • にゃみ

にゃみ

回答ありがとうございます💗
    やっぱどこの職場にも空気読めない人いるんですね💦💦
    私の職場は上司がみんな男性なので😂
    少し言いづらい部分があるのですが、、
    早めに伝えて業務を少しでも減らしてもらおうと思います✨

• 4月3日
とらぴ

介護士です( ´ ▽ ` )ノ
特養ユニット型で働いています
妊娠が発覚してから
身体介助は基本的にやらない方向で
入浴介助もやらないようにしていただきました
雑務中心と言った方がいいかもしれないですね😊