※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと1泊の帰省。新幹線1時間半。必需品以外で宿泊や移動に便利な持ち物はありますか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、帰省のため1泊することになりました。
距離的には新幹線で1時間半くらいです。
ミルクや保険証など、必需品以外のもので
「これ持っていくと宿泊、移動に便利!」
というものなどありますでしょうか🙇
良ければアドバイスください!

コメント

葉っぱ

私も生後4ヶ月ぐらいから新幹線1時間半ぐらいの実家まで何往復もしています。1番持っていってよかったと思うのはおしゃぶりです。でも使用するかしないかママによりますよね。私は使っても使わなくても移動の時は持っていきます。赤ちゃんが泣いてどうしようもなくなると自分もパニックなので。

あと、持ち物ではありませんが、ベビーカーか抱っこ紐かでだいぶ乗り方が変わるので、イメトレしていった方がいいと思います。
新幹線の席で隣になった人の中には、荷物の上げ下げを手伝ってくれたり、あやしてくれたりした方もいれば、
舌打ちして席を立ったおじさんやあからさまに赤ちゃんにぶつかってくる若い女性もいました。
他人の親切は当てにせず、でもしてもらった時には感謝して、不親切を気にせず!赤ちゃんを守る!と思っていつも移動してます!
初移動、お気をつけていってきてくださいね!

• まりか

まりか

的確なアドバイスありがとうございます…!
    おしゃぶり、うちの子は嫌がりますが念の為持っていきます!

私には全く理解できませんが、そういう人少なからずいらっしゃいますよね…。
    きちんとした心構えで行ってきます!
    いぶままさんのおかげて、少し不安が和らぎました!
    ありがとうございますー

• 4月2日
  • まりか

まりか

最後、
    ありがとうございます!
    の間違えです!すみません!

• 4月2日
ぷうたん

私も飛行機+車で5時間のところに帰省します😭💦
ぐずった時用のおしゃぶりとオモチャは持って行く予定です!
あとはエイデンアンドアネイのおくるみは万能なので持っていきます😁

• まりか

まりか

大移動ですね!大変そうだ…!😨
    おもちゃ、確かに忘れないようにしないと…!
    エイデンアンドアネイのおくるみ、気にはなっていたのですがどう万能なのですか?
    よければ教えていただきたいです!

• 4月2日
  • ぷうたん

ぷうたん

シーツ、膝掛け、日よけ、タオルケット、授乳ケープの代わりなどなど、ほんと万能ですよ😁移動中は暑かったり寒かったり体温調節難しいと思うので、オススメですよ❤️

• 4月2日
  • まりか

まりか

なるほど!確かに!
    近くに売ってるところがあるので検討してみます!😍
    ありがとうございました!🙇

• 4月2日
  • ぷうたん

ぷうたん

お試しならメルカリで1000円程で買えますよ😊洗濯すれば洗濯するほど肌触りが良くなるので、そこも気に入ってます😁帰省楽しんできてくださいね❤️

• 4月2日