※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

冷え性と妊娠の関係について知りたいですか?季節によって基礎体温が変化しましたか?

今、妊活中の者です。義姉さん(旦那の兄の嫁)から冷え性の人は夏のが妊娠しやすいと言う話を聞きました!義兄さん家族の子供たちは3人との4月終わりから5月上旬生まれてます!お嫁さんも冷え性らしいです。
妊活始めてから基礎体温付け始めたので、11月以降でまた夏がどうなるのか分かりません。

季節によって少しでも基礎体温上がったりしてましたか?
また冷え性は夏のが妊娠しやすいのは本当ですか?

コメント

ぴーすけ

私もかなりの冷え性で、寒くなってくると生理不順になってました。
1人目は7月、2人目は8月に妊娠がわかりました!

私自身も夫もひどい冷え性ですが、真冬の年末に妊娠しましたよ〜🙆‍♀️💓
ちなみに一回の挑戦でできました😆

夏も冬も基礎体温変わりませんでした!

♥pipi mama♥

私も冷え性ですが、1人目妊娠は
12月でした!!
詳しくはわからないですが、極度の
冷え性じゃない限り関係ないのかな
って思います( ^_^ )

まぃまぃ

私も冷え性です😃
妊娠は上の子は6月に分かり次の年の1月に産み、下の子は11月に分かり次の年の7月に産みました😊

まこ

私は体外受精なんですが、1度目にお腹に卵を戻したのが9月、2度目が11月末でした。
私もかなりの冷え性なんですが、夏になると冷たい物をかなり採ってしまってたからか妊娠反応出ず。
逆に冷え性なので、毎日ひたすら寒くない様に気をつけていたからか2度目に卵をお腹に戻して妊娠判定頂きました。
夏でも冬でも冷えない様にしていれば妊娠しやすいのかもです( ¨̮ )

あず

私もそう言われていました😱
お風呂に入ったらすぐ、布団に入って温まっているので、そこでタイミングをとってみたりしました!!
基礎代謝は測り始めたその月に、妊娠しました!!体温が下がった日から3日続けて頑張ったりしました!!

はなたろ

末端冷え性です!
2人とも冬に妊娠してます😂❄︎