※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベッドから転落し、顔に内出血ができた。救急に連れて行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の娘が、大人の膝の高さくらいの大人のベッドから転落しました。
壁側に頭を向けてベッドの真ん中あたりに置いていたのですが、落ちた音がしてすぐに見たらベッドとは逆方向に頭がありうつ伏せになっていました。
すぐに抱き上げるとかなりの大泣きで、落ち着いてからおっぱいをあげたらゴクゴク飲んで、今はそのまま寝ています。

落ちたところを見ていなかったので、どういう落ち方をしたのかわかりませんが、抱き上げたら顔にこんな内出血が…。
丸いのは鼻の穴の跡、唇の方はわかりませんが内出血です。頬のは先日ひっかいてしまったようでできたのでこの事故のではないです。
この跡を見る限りもろに顔面から落ちたものかと思います。跡はほんのり腫れているような気もします。触っても嫌がる様子はありません。
他には特に腫れや外傷は見当たりません。

完全に油断して目を離していました。娘に本当に申し訳なくて涙が止まりません。痛かっただろうし女の子なのに顔に傷跡まで残ったらどうしよう…

今は寝ていますが、救急に連れて行くべきでしょうか?初めてのことでかなりパニックになっています。
同じような経験のある方、どうしたか教えていただけますか

コメント

ばっち~ママ

落ちただけでこんなに鼻のあとって
つきますか😱?
この口の傷も不自然な気がします💦

なんかにあたったりとか考えられないですかね⁉
とりあえず吐いたりとかぐったりしてないのなら
様子見てて大丈夫だと思いますが気になるのなら
病院行って安心してもいいと思います!

• ワイ

ワイ

ベッドの周りには何もないのですが、下はフローリングにラグが敷いてあります。
    やたらと脚がしっかりしてて立ちたがる子なので、もしかして、仰向けのままベッドからずり落ちて一瞬立って、そのまま前に倒れた…?ありえないですかね💦

今起きましたが、吐いたり変な様子はないのですが、何もない方を見てキャパキャパ笑っていてなんか怖いです…。

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

当たってないのであればしばらくうつぶせのまま
    動けなかったとかですかね?
    とりあえず今その状態なら気にしなくて大丈夫だと
    思いますよ‼
    気になるのであれば明日かかりつけ行ってみて
    ください❗

• 4月2日
  • ワイ

ワイ

今晩は様子を見て、明日病院に連れていこうと思います。ありがとうございます。

• 4月2日
シシマル母

同じ経験はありませんが、電話されてみてはいかがでしょうか?!

• ワイ

ワイ

電話してみます。ありがとうございます。

• 4月2日
まる子

心配なら病院連れて行ってもいいと思います(>_<)/

• ワイ

ワイ

一晩様子を見て、明日病院に連れていこうと思います。ありがとうございます。

• 4月2日
ぱるぱる

あら~痛かったですねぇ💦ぐったりしたり、意識障害や嘔吐などがなければ、明日の受診で大丈夫だと思いますが、心配であれば、まず小児救急「#8000」に電話して専門家へ相談なさってもいいかもしれません。安心して次の行動をどうすればよいか教えてくれます!
下記の厚生労働相のHPに、詳細がありますので、ご参考までに⭐何事もないといいですね(>_<)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

• ワイ

ワイ

私もこのベッドから落ちたことがあって、私でも痛かったのに、娘は絶対もっと痛かっただろうと思うと娘に申し訳なくて仕方ないです

吐いたり特に変わった様子はないのですが、何もない方を見て笑っていたのがちょっと怖いです色んな意味で…。

電話してみましたが時間外でした💦とりあえず今晩様子を見て、明日受診しようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月2日
さーちゃん

ベッドではないですが、この前バウンサーから落ちました。頭打ったと思いますが、特に吐いたりもなくおっぱいもしっかり飲んでるんで様子みてました。
吐いたりとかおっぱいの飲みが悪かったりしたら病院に連れて行った方がいいと思います。
でも安心するために病院受診したほうが安心しますね。

• ワイ

ワイ

いまのところ特に吐いたりはなく、起きてまたおっぱいもよく飲んでます。
    今晩は様子を見て、明日病院にいこうと思います。ありがとうございます。

• 4月2日
     コロ

うちもハイローチェアで寝かせていたとき、ベルトを締め忘れていて落ちた事があります。足の方から落ちたみたいで頭は逆方向でうつ伏せで泣いていました💦
同じくおっぱいをあげると良く飲んで寝ましたが、気になったので病院に連絡して連れて行きました。
レントゲンとかMRとかもして調べてもらいましたが異常は無かったです。
でも、しばらく様子をみるように言われました。
一度連絡してみてもいいかも。

• ワイ

ワイ

一瞬だけ立って、もちろんまだ歩けないのでそのまま前に倒れたのかな、と思いました…。

今のところ特に変わった様子はないので、今晩は様子を見て、明日病院にいこうと思います。ありがとうございます。

• 4月2日