※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてから毎日家に誰かが来て、ストレスが溜まっています。家族が猫を理由に一緒に住めず、訪問者が猫を気にせず振る舞うことにイライラしています。入院中もお見舞いが続き、家に誰も来ないでほしいと感じています。

赤ちゃんが産まれてから毎日毎日家に誰かが来ます。
赤ちゃんが生まれた事をみんな喜んでくれるのはいいのですが、退院して帰って来てから毎日家に誰か絶対来ます。
正直ストレスちょっと溜まっててめんどくさいです笑
旦那さん側の家族の方がよく来られるので余計にです笑

旦那さんのお母さんは赤ちゃんが生まれる前、お母さんのお家に一緒に住めないかとお願いしていたのですが、私たちが飼っている猫がどうしても嫌との事で一緒に住めず今はお家を借りて旦那さんと猫と住んでいるのですが、家に来ると「サニーちゃーん(猫の名前)」と言って触ってて猫めっちゃ好きやん、全然大丈夫やんって心の中で突っ込む毎日です。笑

旦那さんのおばあちゃんにも一緒に住めないかとお願いしていましたが猫が無理と言われていましたが、おばあちゃんが来た時、違う部屋に猫を移動させたのに、自分から部屋の扉開けて猫を出したりします。笑
後、いつもおばあちゃんが来るタイミングで赤ちゃんは爆睡しているので「また寝てるわ」と言って帰って行きます
「赤ちゃんは寝るのが仕事やからね〜」とか言ってたくせにと心の中はイライラでいっぱいです笑

入院してた時も産まれた次の日からお見舞いでずーっと誰かしら来てて、寝る時間もなく、病院の先生たちに心配されるほどお見舞いづくしの入院生活でした。笑

とりあえず言いたいのはもう誰も家に来ないでくれ笑笑

コメント

すず

私も病院にはくるし家にもくるし、体がしんどくてたまらなかったので、無理!と正直にいいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん側の家族の方なのでめっちゃ言いづらいです笑
    無理って言いたいです笑

    • 4月2日
  • すず

    すず

    私もくるのは旦那のほうですよ!義理両親と同居してるので!でも、言いました(笑)

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしすぎます笑

    • 4月2日
  • すず

    すず

    体がしんどいので言うべきですよ!言わないといつまでも来ますよ!体力がもたない!(笑)はっきり言いましょう!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんに協力してもらって頑張ります笑

    • 4月2日
いちご

産後間もないし、頻回授乳とかで寝不足なのに辛いですね😔
すずさんのように正直に疲れてるから少し休みたいことを伝えた方がいいですよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおなんですよ。寝てても来たら起こされるし大変です笑
    あなたたちも子育てしてたから気持ち分からへんかな?って思います笑

    • 4月2日
  • いちご

    いちご

    旦那さんから少し疲れてるみたいだからやすませてあげてといってほしいですよね!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにですよ〜。
    旦那さんのお母さんはいつもお風呂の最後のかけ湯とタオルで包んで部屋に連れて行ってくれるのですが、それを毎日しにくるんです。手伝ってくれてるのに申し訳ないのですが、それを理由に毎日来ないでくれと思います笑
    だから今日は旦那さんにやってよって頼みました笑
    旦那さんは「お母さんは?こやんの?なんかあった?」って言われたので「何もないけど毎日来られるの正直ストレス溜まっててしんどい!」と伝えました笑
    そんな旦那さんは夜勤明けで今爆睡です笑
    もうすぐお母さん来てしまいます笑

    • 4月2日
ママリ

うちは身内ではなく友人がひっきりなしに来てました😅💦
産んだ(朝5時に出産)その日に見に行きたい!と何人からも連絡あり、正直当日はさすがにやめてと言いましたが翌日から面会時間のうち2時間交代くらいで友人が来ました(笑)

自宅へ帰っても母が手伝いに来れない日に毎回来てたので正直休まらずきつかったです💭

正直に「産後すぐだからそんなに元気じゃないし正直休める内に休みたいからやめて」と言うのがご自身と赤ちゃんのためです!(笑)お母さんが体調崩したら大変です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2、3時間交代でめっちゃ来てました笑
    しかもみんな私に連絡もなしにいきなり来ました笑
    入院してるからって暇じゃないし病院の入院中の予定もあるんですけど?って思ってました笑

    赤ちゃん見ては「起きろ〜起きろ〜」とか「お?泣くか?泣け泣け」とか。
    やめてくれって思います笑
    ほんまに無神経やし、こっちの気持ち考えてほしいです笑

    ナースコールで面会呼び出しされるのどれだけ嫌だったか笑

    • 4月2日
mihooooo

辛いですね(TT)
私も1人目産んだ時、
産んだ後すぐに病院に義母が来て
それから毎日病院に義母が来て
昔はね〜とか息子←旦那
の時は2カ月で仕事復帰したのよ〜
とか毎日病院で話されて😔
いやあ、もう正直言って
休みたいし気遣うし辛くて(;o;)
退院してからもアポなし訪問
当たり前だし...
辛くてイライラして旦那に
言ってもらいました‼︎
たえさんも、旦那さんが
言ってくれるなら言ってもらった
方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アポなしは本当に迷惑やからやめてほしいですよね。
    普通に考えて常識のはずやのに、大人にもなってなんでみんな赤ちゃんに会いたいばっかで、こっちの気持ち分からないんやろって疑問です笑
    旦那さんに伝えてもらおうと思います😞

    • 4月2日