※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳の娘がコップ飲みとうがいができず困っています。みなさんはどうやって習得させましたか?行き詰まっています。

2歳になる娘がいます。
いまだにコップ飲みができません…!
口にコップをつけさせても、口を閉じずにダダ漏れです(T-T)
そろそろ小児歯科に検診行かせたいと思ってるんですが、どうやらうがいができないと行けないみたいで…😭

みなさんはどうやって、コップ飲み と うがい を習得させましたか?
教えてください💦

コメント

さとさと

我が家ではお風呂上がりにコップの練習をしていました😊こぼしてもまたお湯で流せばいいので❗️あと、アンパンマンのコップを使ってひたすら感覚を覚えてもらいました✨✨写真添付しますね🍀あと、大人が飲む所を見せたり、うがいも同じくやっているところを見せて徐々に習得出来ました😆

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます。
    お風呂上がりにコップ練習されてるんですね☆
    写真添付も参考になります✨
    真似してくれるように頑張ります💦

• 4月3日
  • さとさと

さとさと

難しいですよね💦💦うちの子も2歳過ぎには上達していたのでぺこさんのお子様も早く上達出来ると良いですね🌈

• 4月3日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます😍✨✨

• 4月4日
  • ぺこ

ぺこ

参考になるコメント、ありがとうございました😊

• 4月4日