※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
お金・保険

関西在住の方が引っ越し業者を探しています。お安い業者を教えてほしいと相談しています。

関西に住んでます。近々、引っ越しすることになり引っ越し業者選びで迷ってます。
引っ越しの時期などで料金が変わるなどあると思いますが、比較的お安い業者はどこか知っていたら教えて下さい。
沢山あるのでどこにしたらいいかわからなくて…^^;
アドバイスお願いします(´◡`๑)

コメント

makuahine

近畿在住です。
過去に2回引越ししましたが2回とも引越しのサカイでした。
見積もりの時点でも一番安く、対応も良かったので。。。

逆にここにはお願いしたくないなと感じたのは、ア○さんマークの引○社です^^;
あくまでも私個人的にですが。

• ひよりんご

ひよりんご

なるほど〜!そうゆう意見、とても参考になります!ありがとうございます^o^
    ちなみに、見積もりは何社ぐらい出されましたか?^_^;

• 10月12日
  • makuahine

makuahine

見積もりはたぶん6〜7社だったと思います。
    他の引越し社でも検討してるようなことを匂わすと、だいたいは値段下げてくれました^^;

• 10月12日
  • ひよりんご

ひよりんご

結構、見積もり出されたんですね!うちもそうします!
    参考になります(´◡`๑)
    ありがとうございます^o^

• 10月12日
ぐるりん

見積もりで、サカイに来てもらいました。見積もりだけの予定だったので、検討しますと帰ってもらおうと思ったのに、すごくしつこく営業され(^_^;)サカイにしました。
でも、渋ったからか、すごく値引きしてくれて助かりました(^^)仕事はしっかりやってくれましたよー!

• ひよりんご

ひよりんご

値引きとかあるんですか!
    聞いてて良かったです^o^
    参考になります!
    ありがとうございます^_^;

• 10月12日
ザト

私は相見積もり取って安いところにしています♪
特にサカイとアートはライバル視しあってるようで、それぞれの見積もりを見せたら、最初に出してもらった見積もりから7割引くらいの金額になりましたw

• ひよりんご

ひよりんご

7割引とかすごいですね!
    うちも交渉してみます!
    参考になります(´◡`๑)

• 10月12日
aboo0117

東北在住です(^^)
私は営業の方の対応が良かったのでアートにしました!
皆さん仰っている通り、他社の見積もりも出してもらう予定と言えば大体値引きしてくれますよ*\(^o^)/*
ちなみにうちの場合、最初は12万と言われ、最終的には6万まで値切れましたよ〜(^^)

• ひよりんご

ひよりんご

営業の方の対応も大事ですよね!
    半額になったんですか!
    すごいですね、参考になります。
    ありがとうございます^_^;

• 10月13日
ぴぴり

荷物の量もみんな違うのでどこがいいかは見積もりに来てもらう方がいいですが、私はありさん二度と利用しません!!!
見積もりに来てくれた奴が最低でした。まず、うちに大きなベッドがあるのでそれでほとんどの引越し業者には断られました。
ありさんにもです。なので帰ってもらおうと思ったら、コーヒーだけ頂きますって感じで座りだして…どこの家でもコーヒーばっかり飲み続けて実はコーラ飲みたいだの僕は老人に好かれるんです〜靴並べた時みました?お家の方の靴もついでに並べるんで好かれるんです〜とか無駄話ばっかりして40分後帰っていきました。最悪でした。

• ひよりんご

ひよりんご

ありさんはあまり評判良くないみたいですね…^^;
    そんな営業の方がいるんですね、引きます。笑
    参考にさせていただきます!

• 10月13日
まこ

近畿でしたら引っ越し人力車がお薦めです‼
4回引っ越ししましたが1回目は自力、2回目は大手、3回目と4回目はこちらにお任してます。
電話見積もりからほぼ追加料金ありません、良心的で配線や配置なども相談できます。段ボールの追加や布団袋なども追加料金はかからなかったと思いますよー。
大手より安いのに大手より良心的で対応も気持ちいいです!!!!!!!
単身パックが有名ですが小さい子供がいる友達ファミリーでも十分満足してましたー!!!!!!!

• ひよりんご

ひよりんご

人力車ですか、知らなかったです!早速調べてみます(´◡`๑)

• 10月13日
みづたまママ

東京から福岡への引越し見積もりではダントツサカイが一番安かったです。日通もアリさんもアークもその金額はお手上げです〜って感じでした!

• ひよりんご

ひよりんご

サカイが安いみたいですね!
    見積もりお願いしてみます!

• 10月13日
ちぃみこ

3社見積もりしてサカイが1番安かったし対応も良かったですd(^_^o)

• ひよりんご

ひよりんご

サカイが評判いいですね!

• 10月13日