※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
ココロ・悩み

バーベキューに赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?4ヶ月の子供がいるので、免疫が心配です。

家族ぐるみで仲良くしてるグループがあり、毎年ゴールデンウィークにバーベキューをしています。
今年もやろうと誘われたのですが、やる頃には私の子供は4ヶ月に入る前くらいです。
私と2週間違いで子供を産んだ友達も参加するのですが、赤ちゃんを連れてっても大丈夫でしょうか><
まだ免疫ができていないのに大勢の場所に連れて行くのが不安です。。

コメント

あやちまま

連れて行くのが不安に思われているのなら連れて行かない方がいいと思いますよ^^
何かあった時に後悔するかもしれないので、先手をうってる方がいいと思いますよ^^
友達は友達!結局は何かあった時自己責任になってしまうので少しでも不安に思うなら、他の人がいいよ!大丈夫!って言っても辞めてる方がいいかもしれないですね^^

• こーママ

こーママ

そうですよね><
    旦那も心配してます😫友達とよく話してみます!!

• 4月2日
こちゃまぁ君

うちも丁度この前主人と同じ話をしてました😅うちの場合は夏のBBQなんですがその頃生後4ヶ月にならないくらいまさにGWのこうママさんのお子さんと同じくらいですね😊大丈夫なのかもしれませんがうちは相談した結果、夜なので虫もいるし煙も心配なので今回はやめようか😭という結論になりました😅せめて一歳くらいになってからなら安心かなぁと( ᵕᴗᵕ )♡
まぁ連れてく方もいると思いますし、パパとママの判断で良いと思います😊💕

• こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

ちなみにうちは主人と長男だけ
    は参加予定ですꉂ(ˊᗜˋ*)

• 4月2日
  • こーママ

こーママ

まさに同じくらいですね❣️❣️
    環境の変化に結構敏感な子なので泣かないかが心配です😱
    もう少し落ち着いたらと思っていたのですが。。旦那さんと相談してみます!!!

• 4月2日
ゆうママ

うちは5ヶ月ですが、この前の日曜日に誘われて断りました☺️まだ頻回授乳ですし眠くなるとグズるので、私が対応するのがしんどいなと思いました😀

• こーママ

こーママ

そうなんですよねー。。おっぱいあげるのも時間かかるし、最近は旦那がミルクあげても飲まないので私が全部やってる事になってます😫
    旦那さんと相談してみます❣️

• 4月2日
しましま

うちの子が5ヶ月くらいで、友人の子が3ヶ月でバーベキュー参加しましたよ。
小さなテントをはって、赤ちゃんスペース作ったり、赤ちゃんが過ごしやすいように工夫して行きました。
その後体調崩したりもなかったです。

• こーママ

こーママ

同じくらいですね❣️そういう意見を聞くと言ってもいいのかと思いますね☆
    旦那とそうしてみます!!

• 4月2日