※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるちび
家事・料理

臨月近くになり食事の準備するのがつらくなってきました。皆さんはどう…

臨月近くになり食事の準備するのがつらくなってきました。
皆さんはどうしてますか?
最近はお惣菜が多くなって申し訳ないと思ってますが体が動かないから仕方ないのですが。
スーパーもネットばかりに頼ってしまう

コメント

ザト

うちは上の子がいるので毎日作ってますが、買い物は面倒なので土日に夫と一緒に出かけてまとめ買いしてますよ(*´艸`*)

みるちび

上の子いると作らないとダメだよね~!
旦那さんの休みの時には行くのですが(^^;)

ゆん@GSR

私も、専業主婦のくせにめんどくさがりな性格も重なって、ご飯の準備だけでなく家事全般辛いです(*_*)

お惣菜に頼りたい気持ちすごくよくわかります(*^^*)!!
うちは、とりあえず簡単にできそうな丼物とか、煮てる間放置でいいので煮物とか、寒くなってきたので鍋とか、簡単な物が増えてきました(´ω`;)

こうたん

体調を見て少しいい時に作りおき出来るものを作ってメインが出来ない時は買ってました(^^)
帝王切開だったんですがなぜかその前日旦那が夜あまり買い食いしないように冷凍出来るものを沢山作ってました(^^;
出来る時でいいと思います!

優菜

私は臨月の時は生協を利用していたので、焼くだけとか、レンジで温めるだけとかの冷凍食品をたくさん購入していました。あとは暇な時に煮物を作って冷凍にしたりとか。急に入院になったので、旦那も助かったと言ってくれました。

みるちび

私も丼とか鍋とか多くなってきました!
皆さん同じですね~

みるちび

出来る時とか思うけどこれがなかなか動かないって情けない話です!

みるちび

今はイオンのネットですがコープも考えてました!
ちょうど(^^)

優菜

生協便利ですよ。買い物行けない間だけ…と考えていましたが近所のスーパーで売っていないものが売っていたり、子育て用の冊子が毎月入っていて離乳食のレシピと一緒に載っていたのでとても役立ちました。お米などの重いものも生協で買うようにしています。

みるちび

色々とあるのですね~重いものはいいですね!!

話聞いてみる価値ありますね

亮ちんママ

私は運動するのが苦手だったので、ウォーキングがてら買い物に行っていました(重いものは、ダンナさんがいる時でしたが)。
作るの面倒くさい時は、よく買ったりしてましたが、何か一品(汁物など)でも作れば、誠意⁉︎は通じるかなと…
今の時期、ただの湯豆腐でも、ネギやキノコなどと一緒に、一人鍋で出せば、雰囲気出ますよ!(笑)