※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。皆さんは片方10分ずつですか?分けた方が良いですか?飲ませすぎや足りないのか不安です。助言をお願いします。

2ヶ月のママです😲
完母なんですが、授乳時間って皆さんどうされてますか?
片方10分づつなんですが、分けたほうが良かったり時間なんか気にせずされてますか?
飲ませすぎや足りないなど未だに分かってなくて赤ちゃんに申し訳ない感じなんです😢
どなたか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るん

私わ時間というより飲みながら寝ちゃったらまた起こして吸わしてやめたら逆のおっぱいあげてます!でも、だいたい10分とかですかね片方🙂

ねむりねこ

基本は片方10分ずつあげてます♪

途中で寝そうだな…という時は片方5分、反対10分、戻って5分を目指して寝落ちされたらやめてます(笑)

遊び飲みっていうのかな?
チュパチュパ乳首を出し入れするようになったら1度中断してげっぷ、その後に欲しがるようならあげてます(´▽`)

miii

難しいですよね💧10分ずつで右も左も飲んでくれるならいいと思います◡̈♥︎もし、片方飲んで変えたとき口を開いてくれなかったら5分ずつに分けるといいです♪両乳あげてトータル20分を超えたらほとんど母乳は出きっているので泣いていたらミルクを作るといいですね☆赤ちゃんは空腹を我慢できないので泣いていなければ足りています!

mama♡

うちの子も2ヶ月で完母です☺️

私は7分ずつあげてます!

♡

基本片方5分ずつあげてます ( ˘꒳​˘ )
片方5分、反対にして飲まなくなるまでって感じで平均10分です💕

夜はトータルで5分とかしか飲まず寝ちゃうので、片方2分、反対寝落ちるまで、って感じです🌙*.。

飲ませすぎてたら吐き戻すし、
(関係なく吐き戻し多い子も多分いますが💦)
足りてなければおしっこの回数が少ないと思います( ˘꒳​˘ )

りんご

片方6分であげてます!

以前は、10分あげるようにしていたのですが、吐き戻すことが多かったので、授乳のたびに時間を少しずつ短くして、息子には6分が吐き戻すことなく、ベストであることがわかりました(*^^*)
夕方はおっぱいの出が悪いようなの で、満足するまで時間関係なく飲ませてます!

どれくらい出てるかわからないし、難しいですよね(´・ω・`)
吐き戻しが多いとき、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになることありますが、まだ、ママ歴3ヶ月だし、一緒に成長していこう!って気持ちでやってます♪