※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
妊娠・出産

つわりが終わっても食べられない食べ物について相談です。特に蒟蒻ゼリーや鶏肉が苦手で、将来的に食べられるようになるか不安です。

妊娠8ヶ月初マタです。

・つわりの時期に好んで良く食べていた物
・つわり中苦手になった食べ物

が、つわりが終わった今でも未だに食べれないよって方居ますか?

ちなみに私は、
・蒟蒻ゼリー‪(よく食べていたつわり時期を思い出して気持ち悪くなる)‬
・蒙古タンメン‪‪(同上)‬
・鶏肉‪(つわり開始と共に受け付けなくなって、未だに食べれないままです...特にサラダチキンは何故か考えるだけでウェッとなります😭笑)‬

時間が経つといつかは食べれるようになるのかな〜一生鶏肉が苦手なままは家計的にも献立的にも困る😱💦💦

コメント

りー

つわり中、ネギや里芋など癖のある食べ物が駄目になりましたが、今では特になんともなく食べられてます☺️

ただ、つわり中に、グレープフルーツのパウチのゼリーを食べすぎたせいか、それは今は一切食べたくありません😅家にまだストックがあるのですが、買いすぎたと後悔してます(´Д` )

• か。

か。

今は大丈夫なのですね!
    食べ過ぎて嫌いになるものありますよね😱我が家の冷蔵庫にも蒟蒻畑ストックがまだあります..,笑

• 4月2日
さんちょ

ありますあります!!
全てではないですが…
トラウマですかね?笑笑
私もサラダチキンダメになりました🙅‍♀️
逆に悪阻から食べれるようになった物もありました笑笑

• か。

か。

ありますよねー!確かに、トラウマになってるのかもしれません😭💦💦
    サラダチキン仲間です!笑
    逆パターンもあるんですね🤔!

• 4月2日
あ

元々だいすきでしたが、にんにく系とか、カレーとか、後味が残るようなものが未だに食べたくないです🙁
好みが変わってしまったのか産んだらまた戻るのか🤔

• か。

か。

私もニラやニンニク、未だにあまり美味しいと思えません😢😢
    カレー食べられないの中々辛いですね💦
    出産後に期待です....

• 4月2日
ママリ

蒙古タンメン同じです(笑)
妊娠前はあんなに大好きだったのに、今食べたいとも思わない😭
併せて、辛い物が受け付けなくなりました。
元々は辛党で赤から鍋とか好きだったのに、今は柿の種すらだめです。

逆によく摂取してたものは、炭酸飲料ですね。
これは今も変わらず好きです!

• か。

か。

お!蒙古タンメン仲間が!!!
    私も妊娠前は大好物でした〜😭
    そうなんです、辛い物大好きだったのにキムチが美味しいと思えなくなっています💦
    炭酸私もずっとハマっています。笑

• 4月2日
まい

私、玉ねぎとニンニクがダメになり…未だに無理です😭
餃子食べたいけど…臭いでもう無理です…

たしかに鶏肉は家計的にも献立的にも食べれるようになりたいですね💦
産めばいけるようになると聞いたので…それを祈ります😅

• か。

か。

薬味系は私も苦手なままです💦💦
    餃子、食べたいとは思うのににおいがダメなのは辛いですね😭💦
    そうなんですよ〜豚肉牛肉ばかりで夫にも申し訳なくて😱笑笑
    産後に期待します😢💦

• 4月2日
ダム

私はつわりの時に小松菜とブロッコリーとピーマンとお茶漬けが駄目になり、つわりが終わってしばらく経った今も極力食べたくないと思ってます😅野菜嫌いの母親になってしまいそうです😭

• か。

か。

なんと野菜がダメになることもあるんですね🥦😭💦
    そうですね、私も子供にはどんなお肉もしっかり味わってもらいたいです〜😭😭笑

• 4月2日