※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

義母の発言に悩んでいます。姪っ子と甥っ子の躾が心配で、義母の考え方に不安を感じています。

吐き出させてください💦悪気はないと思うのですが義母の発言にもやもやしてしまって💦
姪っ子と甥っ子がいるのですが、私から見ると全く躾がされていなくて動物みたいなんです!お菓子をあるだけ食べ尽して夕ご飯を食べなかったり、大人を蹴ったり暴言をしたり。
うちの子はそうなったら困るなと思って躾けているのですが、うちの子がお手伝いしたりしていいこにしていると「今はいいこでも、そのうち悪い子になってしなくなるよー。子供なんてそんなものだよ。」なんて言われたりします。そういう考え方で接しているからこんな躾のなっていない子達が育つのではと考えてしまいました💦
長文失礼しました💦

コメント

はゆゆゆゆ

うわー、分かります、そうゆう子いますよね。
私は娘に1日おやつは1回。
と前から決めていて、4歳を過ぎた今もお菓子を欲しがっても今日のお菓子はもう食べたよね?
と言うと、納得します。

大丈夫ですよ、ちゃんと躾たら、ちゃんと我慢の出来る子のままです(^^)

しーまま

そんな環境で育てられている甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが可哀想だなと思いました。
くまここまくまさんは自分のやり方で全く問題ないですよ👍✨

やまだ

そのうち悪い子になるなんて、、笑 もう悪い子である自覚はあるんですね^_^;
ほんと、躾のなってない子達を見るとイラッとすると共に可哀想に思います。。きっと大人になって、苦労されるはず。。
反面教師として、見守りましょう。。

きき

いやいや、完全に大人の影響ですよ。
そういう子いますね☹️
友人の子も暴言や蹴ったりとかは無い優しい子ですが、その友人がちょっと放置気味だからヤンチャだし好きなだけお菓子、ジュース飲み放題。YouTubeずっと見てます🙁

りぃ

私は悪気が有る発言より無い発言の方が腹立たしいです。笑
悪気が無い方がよっぽど厄介じゃないでしょうか。

主人側の従甥、従姪が同じような感じです。
私には兄がおりますが、両親曰く私達兄妹は落ち着きのある子供で騒いだりはしなかったそうです。
本当に育て方だと思います。

なんなんでしょうね、決めつけるような発言。
うちの義母も義姉に「『娘はお父さんと洗濯物一緒に回さないで。』とか絶対言うよね〜。」と何回も義姉に言って怒らせていました。
息子しか育てた事がないのに。笑

はむ

ん~読んでて思ったのは、例え最終的に悪い子になるんなら、姪甥は最初っから最後まで悪い子つまり本当の悪で、くまのこまくまさんのお子さんは良い子からスタートしているので根本的には雲泥の差ですよね。
というか、くまのこまくまさんのようにしっかり子育てされていれば悪い子になんかなりませんよ☺
時々いますよね💦野蛮な人…