※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。夜は180ml飲むけど、昼間は160mlで完食しないことが多いです。体重は平均的。同じ経験の方いますか?

完ミです🍼
生後6ヶ月なったばっかなんですが、ミルク全然飲まないです😰前は感覚が短いのかと思って4時間、5時間あけても吸い付きはいいものの100とかでもう全然飲まないです😱生後6ヶ月で200飲んだこと3回くらしかなく…
寝る前だけ180くらい飲みます💦
昼間は160作っても完食することはほとんどありません😭
体重はグラフの真ん中です😰
こんな事あったかたいますか?

コメント

まりちゃん

あと1週間で6ヶ月になる息子がいますが、うちも同じぐらいですよ!
1日でどのくらい飲みますか?

うちは体重のグラフは低いほうですが、病院では何も言われませんよ!

• もも

もも

すいません下に返信しちゃいました💦💦

• 4月2日
  • まりちゃん

まりちゃん

うちは、550飲んでくれればいい方です!笑
    夜の10時にミルクを150飲んで寝て朝8時まで起きず、起きてミルクをあげても100飲んだら要らないってされますもんね((((;゚Д゚)))))))

• 4月3日
  • もも

もも

ま、本人がそれで満足ならいいんですけどね😂うちも朝起きても全然欲しがりません😂1時間半くらいして泣くのでお!お腹ペコペコかな!と思ってあけても100😱(笑)何日も続くと慣れてきますね😂今日もでした!笑

• 4月3日
  • まりちゃん

まりちゃん

うちは、、そこから5時間ぐらい平気ですね(>人<;)
    まあ、ゆっくりでも育ってくれればいいですよね!笑笑

• 4月3日
なるみ

うちも完ミで6ヶ月、もう少しで7ヶ月です。
いくら時間をおいても飲む量は良くて140です…。本人的には恐らく100飲んだら腹8分目という感じで、お腹いっぱいになったらプイッと顔を避けてしまいます。離乳食食べた後なんて、100も飲まない時もあります。
体重は5500グラムほどで、保健師さんに相談はしていますが、飲めるようだったら増やして様子見て!と言われるだけで何の役にも立ちません。正直飲まなくてイライラするし、ミルクをあげる時間が苦痛と思う時もあります、本当に飲んで欲しい時には無理やりあげたりしますが、ギャン泣きするので止めるようにしました。こんな感じでも下の歯が2本生えてきて、やっと寝返りも自分で出来るようになったので、この子のペースなんだと思うようにしました。生後同じくらいで、同じような状況でしたので、勇気づけられたらいいなと思い投稿しました。長文失礼しました!!

• もも

もも

返信遅くなってすいません😭
    うちの娘と同じですかね💦ほんと完食することなんてめったにないです😱で、3時間経たずにグゼったりしてイライラして😖完ミだとすぐあげれないし💦無理矢理飲ませようとしても飲まないものは飲まないですよね😭飲んだかと思ったら吐いちゃたりしてその時我に返って…😖
    保健師さんって人によるのかもですが、『そういう時期かな~』とか『よくありますよ~』とか『困ったね~』が多いです!なので、ま、そうよね~と思ったら『産まれた時は大きめだったのにね~』とか言うのでまた気になってしまったりでイライラです😱
    赤ちゃんの個性ですよね😌毎日元気に過ごしてくれてるならそれでいいですよね😌

• 4月3日
もも

ホントですか!😣
500~600くらいの日が多いです😰
お腹すかないのかな…と心配にはなりますが、もう飲みたいだけ飲んでくれって割りきろうかと思います😰

ままり

うーちーもーです😵😵😵💦
昨日なんて朝11時に100だけ飲んで、次飲んだの夕方に17時です。

今日も朝8時に120飲んだきりです。
ミルク捨てるのがもったいないけど、飲んでくれるかもと思って180とか毎回作るけど毎回捨てて、ミルク減りだけ早くて😵

• もも

もも

うちもあります!😭💦6時間あいていて泣いたのでこれはお腹空いたなと思ってミルクあげても100😱
    私もいつも160で残されます(笑)
    まーでも全く飲まないわけじゃないけんいいか…と気楽に考えることにしました😂😂😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちはもっと酷くて一回に100以下です😭一日で300行かない日もあったり…
母乳の出が良くないんですけどおっぱい加えたがって、ミルク変えたり哺乳瓶変えたり温度も気をつけたり色々しましたがたぶん哺乳瓶が嫌いなのかなーと。
なので離乳食を二回あげるようにしました!っていってもがっつりじゃないですけど😅
体重はやっと7キロに到達するかな?ぐらいです…増えない😰

• もも

もも

そうなんですか!!哺乳瓶拒否だと大変ですね😭💦離乳食をたくさん食べてくれるといいですね😋🥄私のとこも7キロちょいです😂3ヶ月の頃から完ミなのに緩やかです😰保健師さんからも産まれた時は大きめだったのにねと言われてイラっとしました。笑

• 4月5日