※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠に気づいた症状や時期について相談中。6週~7週で吐き気や食欲不振、陽性検査でビックリ。1年生理こなかった後に妊娠。

皆さんが妊娠に気づいたのってどうゆう症状でした?(^Д^)やっぱり生理が遅れてるなぁ、、、とかですか?( °_° )いつ頃また、妊娠にきづきましたか?( ´›ω‹`)気になって質問しちゃいました( °_° )★ちなみに私は6週7週くらいに気づき、いままで毎日元気に仕事してたのにいきなり立ってんのも辛いくらいの吐き気に襲われてタバコも食べ物も受け付けなくなり気持ち悪くておかしいな…って思い検査薬してみました。そしたら陽性だったので、、、♡ビックリとともに嬉しかったです。私の場合、1年くらい生理こなくてやっと生理きて安心してたときにできましたw1年生理こなくてその後すぐできたことにもビックリ😂🙏

コメント

いちご

1人目ですか?
1年も生理こないのはびっくりしてコメントしちゃいました😅

  • 🌻

    🌻

    1人目です( °_° )1年こなくてさすがに諦めたときもありました😭😭

    • 4月2日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😱
    でも、妊娠されて本当に良かったですね😆✨

    • 4月2日
  • 🌻

    🌻

    よかったです(´•ω•ˋ)
    ありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月2日
m

風邪っぽい症状が続き、プラス生理こないし、なんで〜?と思い検査薬で調べて気付きました🤩笑

  • 🌻

    🌻

    やっぱり風邪っぽく体だるくなりますよねえ( °_° )🌂

    • 4月2日
ふんわり

生理が来なくて気づきました!
生理がきっちりくる体質で、生理予定日1週間前には腹痛など予兆があります😀
その予兆もない、生理も来ない…
まさか!?と思って妊娠検査薬したら濃い線が出ました😆☀️

  • 🌻

    🌻

    きっちりくる体質だったらわかりやすくていいですね(^Д^)★

    • 4月2日
ママリ

私は生理が1週間経っても来ないのと、
下腹部がチクチク痛むことであれ?って感じで検査薬を使い妊娠が分かりました😀

  • 🌻

    🌻

    下腹部チクチクとかもあるんですね( °_° )★
    人によってやっぱり違いますよね!

    • 4月2日
(´ω`)

私は、生理予定日3日前に気づきました!
・乳首痛(胸の張り)
・下腹部に違和感
の症状があり「もしかして・・・」と思い検査薬で試したら陽性反応でした😆✨💕

  • 🌻

    🌻

    あ、そういえば私も乳首ズキズキ痛かった覚えがあります!でも乾燥してるからかなぁ~と思い込んでました(笑)

    • 4月2日
teteatete8423

4人目は、生理前に、できたかな?と思っていたら、保育園の先生に、「お母さん、4人目できました?3人目くんの泣き方が、変わったから、できたと思ってます。」と言われ、生理日になかったら決定的だなと思い、生理日にこなかったので、検査薬を3日やりました。
4人目が少しショックでしたけど、心臓確認できたあと、すっごく嬉しかったです。😝💕

  • 🌻

    🌻

    保育園の先生すごい👏🏻(笑)
    子供たくさんにぎやかでいいですね♡
    私も5人兄弟なので大人になると
    多くてよかったなーって思います!
    子育て大変だと思いますが
    頑張ってください!

    • 4月2日
deleted user

長女、次女の時は、生理予定日前からムカムカして嘔吐もしてて、熱っぽくて…生理予定日に生理来なかったので検査薬したら陽性でした🎵

三女の時は、軽く吐きけあったので夏の疲れだと思い込んでいて(笑)
生理も来てなかったけど、授乳中だったので遅れてる程度にしか思ってなかったのですが、さすがに2ヶ月連続で来ないのは変だなぁって事で検査薬したら妊娠してました(笑)
なので、すでに11週くらいでした(笑)

  • 🌻

    🌻

    ムカムカ+嘔吐+熱ぽい
    わかりますわかります(꒪⌓꒪)
    初期の頃はほんと動けないくらい
    やばかったです( ´° ³°`)
    11週だと赤ちゃんの形にも
    なってきてる頃、、、😭(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三女の時は、なんで今まで気付かなかった?って病院の先生&看護師さんに言われました(笑)

    1日も早く母子手帳もらってきてください❗って怒られ気味に言われたことを覚えています(笑)

    • 4月2日
  • 🌻

    🌻

    初めての妊娠だったら
    まだわからなくもないけど
    3人目だからじゃないですか?♥

    (笑)(笑)(笑)

    • 4月2日
ayu

一人目は生理2週間くらい遅れてるな~って思って気づきました💡
不順したことなかったのになんかあんまり気にしてませんでした(笑)
今回は下腹部チクチクしたりが生理予定日らへんからあってそれでも生理こないのでフライングで陽性でした😋

  • 🌻

    🌻

    生理ピタピタくると
    わかりやすいし
    いいですね⊂( *・ω・ )⊃
    つわり大丈夫ですか?
    ゆっくりしてくださいね♡

    • 4月2日
レモンティー

立ってられないぐらいの貧血と猛烈な睡魔で、母が妊娠した時の症状とまったく同じだったらしく、母に妊娠した?って聞かれてそこで検査薬をしたら陽性でした😂母親の感ってやつですね!笑

🐻

私は生理予定日よりまえに旦那が乳首が変って騒ぎ出して気付きましたよ〜(笑)(笑)
生理元々遅れ気味だったし、旦那が言ってくれなかったら妊娠にしばらくきづかなかったかも🙃

niccori

仕事で泊まりがけの研修に行ってて、丁度生理予定日だったんですが下腹部痛はあるもののなかなか来ず・・・、寒気も止まらず熱っぽくて研修のストレスだ!!って思ってたら1週間生理こなくて陽性でした🤭❤️吐き気などもなかったのでまさか妊娠とは思いませんでした😂

deleted user

一人目は3週頃からとにかく眠くて生理予定日の1日だけ涎が止まらず、絶対妊娠した!と思いましたが陽性反応がでず、2日後に陽性になりました。
二人目は生理の遅れでした。

👶🏻✧

前回の生理が2週間遅れて来ていたので

生理が1週間経っても こなくても
今月も遅れてるのか〜〜
くらいにしか思わなくて

ある日突然 夜中に吐き気で目覚めて
吐いて吐いて 胃腸炎だ!!って
病院に2回ほどかかったときに
たまたま 女の先生にあたり
もしかして 妊娠してるんじゃないかな?調べて見る? って
言われて 検査したら 妊娠でした😂

吐いたのは5週のときでした笑

胃腸炎だと思ってて
気づかなかった自分が面白すぎます笑

ちゃん

生理が来る1.2日前に必ず腹痛があるんですがそれがなく、
どこから来るのかなぜか「妊娠した」ってたいう予感がして
生理予定日に検査薬をしたら陽性でした😂🙌

えり

全然生理予定日近くないのに
ちゃ色のオリモノが出たり
立ち止まる程の腹痛が
来た時ですかね🙂🙂🙂