※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

初孫フィーバー中の義母から「近所のお友達(同居・孫有)から、孫が産ま…

初孫フィーバー中の義母から「近所のお友達(同居・孫有)から、孫が産まれても洋服とか物はあげちゃダメ!お嫁さんの好みがあるんだから!って言われたから、そういうのあげないから!」って、電話で得意気に言ってきた。
それは全然いいけど、嘘でも欲しいもの買いに行こうとか言えないのかね…。
元々1ミリも期待してないから、どーでも良いけど。

そして産後に手伝いに行かなくていいのか何度も聞くけど、義母にお願いするくらいなら実母呼ぶって何度も断ってるのわかんないのかな?

終いには数日前、義母からの突然の電話に「どうしたんですかー?」って聞いたら「どうしたんですか?じゃないわよぉ!!💢」って開口一番でキレられた。
予定日勘違いしてて、出産連絡してこないって勝手に憤慨してたけど、それでキレるなら旦那(自分の息子)にキレるべきで、私じゃなくね?って時間が経つごとに募るモヤモヤ…。

出産前のせいか、小さいことなのにイライラするー。

コメント

みゆマミーず

わぁ大変な、、義母、、

まだまだこれからですね、

先が思いやられる、、😒💢💢感じです

• もずく

もずく

つぶやきに書き込んだつもりだったからビックリしました(笑)!
    義母とは今まで仲良くしてて、悪い人じゃないのはわかってるんですけど、ここ数回の電話で私の地雷をピンポイントに踏んできた…という💧

• 4月2日
みい

すごい面倒くさい義母ですね(´・ω・`)
出産前で気持ちも不安定なりやすいんですよね(´ . .̫ . `)
これから先嫌ですね(。ŏ﹏ŏ)

うちの義母も初孫フィーバーで
ストレスです、、(笑)

• もずく

もずく

つぶやきに書き込んだつもりだったからビックリしました(笑)!
    義母は悪い人じゃないんですけど、初孫で頭おかしくなったみたい…。
    初孫フィーバーって本当に最悪ですね…。
    アポ無し訪問にお互い気をつけましょう‼️

• 4月2日
まぁや

大事な時期き余計なストレス
やめて欲しいですね💨💨
旦那様に言ってもらえないですか??
私は妊娠してから距離置いていて
連絡とらなくなりました😅

• もずく

もずく

義母とは今まで仲良くしてて、悪い人じゃないのはわかってるんですけど、ここ数回の電話で私の地雷をピンポイントに踏んできた…という💧
    旦那と義母の関係が最悪で、間に私が挟まってる感じです😅
    私も距離置く気満々です❤️

• 4月2日
  • まぁや

まぁや

ついつい😂
    私も仲良くしていた時期があって
    毎週のように旦那と泊まりに
    行ってたんですよ💡
    それが今では関わりたくないって
    なってしまいました😊笑

• 4月2日
みおみお

いや…確かに趣味じゃない物とか服とか貰っても困るけど…💧
なんなんでしょうかね、お義母様💦
出産連絡しない訳ないし
予定日勘違いしてなくても予定日に産まれる保証ないのに…

妊婦の嫁をイライラさせるのやめて欲しいですよね😒💢

• もずく

もずく

義母とは今まで仲良くしてて、悪い人じゃないのはわかってるんですけど…。
    妊娠を言い訳にするつもりは無いけど、今頃になって小さいことでイライラするようにナリマシタ…💧

• 4月2日
さわ

予定日勘違いしてたとしても、予定日に産まれてくると思っているのが凄いw産まれたらちゃんと連絡するのにね( ̄▽ ̄;)洋服の件もわざわざ本人に言わなきゃいいのにと思います。大変なお義母さんですね…。

• もずく

もずく

本当にそう‼️
    言わなくていいって感じですよね❗
    悪い人じゃないのはわかってるんですけど、初孫が嬉しすぎて頭おかしくなっちゃったんでしょうね🤔
    そんな時に私が小さいことでイライラするようになったすれ違いですね(笑)

• 4月2日
  • さわ

さわ

孫フィーバー×マタニティーブルー…
    そう考えると最悪の組み合わせですね(笑)ママリ読んでると、どこも似たような感じなんだな〜と思います。お互い頑張りましょう!!

• 4月2日

出産前関係なく読んでるだけでもイライラしますよ🤣
何か…1人で忙しい義母ですね(笑)
好みじゃない物買われても、ゴミにしかならないんでいらないですけど…じゃあ現金くれよ!って、思います😁

• もずく

もずく

やっぱりそう思いますよね(笑)
    その話の時に「うちは現金のほうが嬉しい❤️」って、このままの文言で2回ほど伝えたんですが、聞こえてないんでしょうね。
    現金もくれる気配無しです(笑)

• 4月2日
もずく

回答してくれた皆様
つぶやきに書き込んだつもりが、家族・旦那カテに長文だ書き込んでしまっているという凡ミス…💧
そんな私の愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました❗
皆さんの共感してくれた優しい回答でストレスが和らぎました✨
また義母ストレスが溜まったらこれを見て落ち着こうと思います🤗
皆さん本当にありがとうございました🎵
全力で嬉しかったです❤️