※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
妊娠・出産

6週目でつわりが消えた方いますか?流産の危険があるとか不安です。心拍確認まで先でモヤモヤしています。

つわりが早くも無くなってしまいました。
今6週5日の妊婦です。
6週2日に1週間程前からあった 気持ち悪くなる吐き気(嘔吐までいかない)、腹痛、食欲不振がピタリと消えて心配です。
その日は友達と夜まで会ってたんですが、私すごい薄着で、夕方から夜にかけて風が冷たくて寒く体を冷やしてしまいました。それがあかんかったのか家帰ると食欲が湧いてつわりの症状が無くなりました。その日はたくさん歩いたりもしました。
ネットでつわりの症状があったのに早くにつわりがなくなると流産の危険があるとかつわりがあるのは元気に育ってる証拠など書いてあって不安です。
元気に育っていて欲しいです。
私みたいに6週頃でつわりが消えた方いらっしゃいますか?健診・心拍確認までまだ先でモヤモヤしてます。

コメント

みつお

私が流産した時、つわりは続いていました。
逆に順調と思われる現在は、つわりに波があります💦

なので、つわりがなくなる=流産ではないと思いますよ✨

• ゆえ

ゆえ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    あまりつわりなくなる=流産と繋げない方がいいですよね✨

• 4月2日
  •  みつお

みつお

心配になるお気持ちよーく分かります😂私も不安で病院に電話したりしましたが、心配ないとの返答でした💦
    それに考えすぎちゃう方が逆に赤ちゃんによくないと思うので、赤ちゃんを信じてあげてください👶💕私も不安な時は信じるようにしてるので❣️

• 4月2日
  • ゆえ

ゆえ

そうですね😢
    赤ちゃん元気に育ってること信じます❤️❤️優しいお言葉ありがとうございます💕💕

• 4月2日
ミッチー

どちらの経験もあります。

前回の妊娠が、仕事が繁忙期で残業していて、けっこう早い段階で悪阻から解放されたかも🎵と思ったら流産…

今回も、また仕事の超繁忙期、しかも連日残業していて、早い段階で悪阻がなくなったかも?と思いましたが、なんだかんだ波があったりで、今のところ順調に育ってます😃

そのくらいの時期は、不安になりますよね💦
悪阻があるのは元気に育ってる証拠というのは、悪阻がひどい人に対して言うことなんで、みんながみんなそうではないですよー。

ちなみに、最初の妊娠のときも、悪阻が軽かったり、早くからなくなったりしてました。

• ゆえ

ゆえ

すごく不安に陥ってしまいました。

今まで毎日気持ち悪くて横になって休むぐらい吐き気してたのに、今は食欲あるし、吐き気も匂いに敏感とかもなく、妊娠する前の体に戻ったんじゃないかというぐらい痛みも波もありません。

でもつわり早くなくなったりしてたと聞いてそのタイプなのかなと思いました。
    まだ何もわからないので深く考えすぎないようにしますね。

• 4月2日
まあこ

私は日によって悪阻があったりなかったりでした。
1番最初に急に悪阻が無くなったときは同じように不安になり、すぐに翌日に検診予約をして診てもらいましたが異常ありませんでした☺️

病院の先生には、不安になったらいつでも来て大丈夫だよと言われましたが、それからは血が出ない限り大丈夫かなと気楽に考えています😙

まだ朝晩寒い日が続きますので、できるだけ温かくしてお過ごしください🌸

• ゆえ

ゆえ

血が出たりとか痛みが走ったりとか今のところ全くないです。

朝晩ホンマ冷え込みますね。羽織る物一枚持って行くべきでした。
    はい。ありがとうございます!

• 4月2日