※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみみ
ココロ・悩み

顔乾燥がひどく、ステロイド薬が使えず肌荒れしています。化粧や髪のケアもしていますが、乾燥が気になります。オススメの対策を教えてください。

顔乾燥が酷いです(T ^ T)
Tゾーンと鼻先の周りにかけてほぼ一年中乾燥しています

引っ越し前の皮膚科はステロイドの塗り薬を出してくれてて、なんとか治まっていましたが
引っ越してから近所にある皮膚科はステロイドの薬は出せないと言われ別の薬を出されて肌が荒れました(T ^ T)それからその皮膚科には行ってません。

化粧は週一、二くらいでしかしません。
前髪も顔に付かないようにピンで留めたりもしています(T ^ T)

何かオススメの対策とかあったら教えてください(T ^ T)
夏なのに乾燥してるのがとても気になります…(T ^ T)

コメント

小林

顔にステロイドは吸収率が高いのでよっぽど使用しませんよ😭
漢方などはどうですかね?

• こみみ

こみみ

回答ありがとうございます(^_^)
    どうしてステロイド出してくれないのか謎が解けて良かったです💡
    妊娠中も使用できる漢方色々調べて試してみたいと思います!

• 4月2日
  • 小林

小林

少しでもよくなるといいですね😭🎵

• 4月2日
ミミルス

水分摂ってますか?
お湯には浸かってますか?
化粧しないとのことですが日焼け止めや下地もなしですか?
ウルルンとかの安いパックを毎日して保湿をガッツリしてみたらどうでしょうか?

• こみみ

こみみ

結構水分は摂ってる方だと思います!
    外出を滅多にしないので特に何も塗ってません、ちょっとの外出はマスクして隠しています(T ^ T)
    最近安いパックを大量に買ったので毎日試してみたいと思います😊

• 4月2日
kanak000

顔じゃないんですけど
顔以外の全身が乾燥で脱皮のように皮がポロポロ剥ける時がありました。
皮膚科に行って原因がわからず、薬もらってましたがなおりませんでした。
自分で色々調べたところセラミド不足があることがわかり、ボディクリームをセラミド配合のやつにして、ソープもセラミド配合のやつにして、それから2年以上たってもその症状はありません。私が使ってたボディクリームがハウスオブローゼのセラミドの入ったピンククリームなんですが、その顔バージョンもあるので、サンプル貰えるので試してはいかがでしょうか?

• こみみ

こみみ

早速調べてきましたが少し値が張りますね(T ^ T)💦
    色々試してみても治らなかった時に最後の砦として使いたいと思います✨

• 4月2日
あやこはるる

SHISEIDOから出てるIHADAシリーズいいですよ!
私も妊娠してから乾燥がひどくて使っていますが、医薬品で効果がすごくありました。
乳液で1000円ですが、私は手放せなくなりました😊