※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。点滴は1時間に3mlの2Aをしており、子宮頸管は15mmで張りを感じません。NSTは1日4回行い、痛みはないです。同じ経験の方、点滴の量がいつ減るか知りたいです。

切迫早産で入院中なのですが、現在2Aを1時間に3ml点滴してます‼︎子宮頸管は15mmをキープで張りはほぼ感じません😊
1日4回のNSTで2.3回張るくらいです。
よく痛みを心配されますが、全くないです。
同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃から点滴の量は減りましたか⁇

コメント

蘭

私も切迫早産で入院中です(T-T)
私は、輸液500にウテメリン3A入って時間24mlですよー!💦

• みかん

みかん

24mlもですか😱
    私も退院できるならもっと増やして欲しいです😅

お腹の張りは感じます⁇子宮頸管はどれくらいでしょうか⁇

• 4月2日
  • 蘭

頸管長は今14ミリですよ(T-T)
    ここの病院は35週〜36週で
    退院になりますょ✨

• 4月2日

入院中、4Aを25mlでした。
私も張りはありましたが痛みはありませんでした。
でも点滴が減った事は無かったです...

お大事にしてください。

• みかん

みかん

何週から何週まで入院しましたか⁇みなさん、結構な量なんですね🤔
    私は少ないですが、点滴を初めてから張りが収まったので効いてるのかな⁇とは思いますが…💦

• 4月2日

退会ユーザー

服薬は21週からで、入院は31週から36週まででしたよ。
    それでも張りは頻繁にありましたので、もっと増やして欲しかったですが(笑)
    退院した当日から強い張りがあり、3日後には前兆が出てその2日後の正期産ギリギリに出産しました。

張りがおさまっていれば、効いていると思います。
    が、気になるようなら少し増やして貰っても良いと思いますよ。

• 4月2日
  • みかん

みかん

やはり36週を目安に退院ですよね💦
    あまり量を増やして張り返しが来てもなぁ…とも思ってて😢

• 4月2日
さくら

入院大変ですよね😖💦私も、20週のときに切迫流産で2週間ちょっと入院してました。私は1A35から開始して10日後くらいに1A30その3日後25、2日後20、次の日15で翌日退院になり現在も自宅療養中です☺
病院によっては、2A15が一番弱くそこまで下がれば内服で数日様子見て退院になるとこもあるようです😃でも、退院後の内服でのはりかえしがとても辛くて1週間苦しみました😰💦
点滴でも、薬を下げた後は1日くらいお腹が重く辛かったのを覚えています。

お体お大事になさってください!!

• みかん

みかん

2A15が1番弱いんですか⁇私最初から2A3なんですが😅
    少なすぎません⁇(笑)15って、1時間に15mlって事ですよね⁇

• 4月2日
  • さくら

さくら

1Aが一番弱くて、最高4Aが一番強いそうです。
    私の病院は1Aが一番弱かったのでみかんさんは、2番目に強いものですね!
    そうです!一時間に15mlでした。
    この時は結構はって、こんなに弱いのに内服はもっとしんどかったです😰

• 4月2日
レインボー

私も切迫早産で入院したことあります。
32週で切迫早産と言われて34週まで張り止めの薬を飲んでましたが薬が効かず34週から36週まで強制入院させられました(´Д`ι)
2Aの1時間で30mlの点滴してましたがそれでも頻繁にお腹張ってました(''・_・`)
36週までしか保険が効かないみたいで35週6日で30から15mlに減りました。
退院前日に点滴がのく予定だったのですが夜勤の看護師さん達が夜中に何かあったら怖いと言うことで点滴のけてもらえませんでした(''・_・`)

• みかん

みかん

みなさん30とか25ですね💦私ケタ違いの3mlなんです(笑)確かに点滴し出して張りがなくなったので効いてはいると思うのですが…😱

• 4月2日
  • レインボー

レインボー

入院中毎朝9時からNSTして30分間して張りが頻繁だったら32mlまで上げられた事あります(´Д`ι)
    3mlは少ない気はしますが張りがなくなってたら効いてると思います(^^)
    36週になったら退院出来ると思いますよ(^^)

• 4月2日
  • みかん

みかん

調べたらマグセントというものだと15mlが最低ラインでウテメリンだと1mlが最低ラインのようでした‼︎
    みなさんマグセントの方が多いという事でしょうね😊

• 4月2日
  • レインボー

レインボー

私ウテメリンだった気がします(´Д`ι)
    点滴のけた次の日とかに出産する人もいるって入院中聞いたことあってあんまり投与する数字上げないでほしいって思いましたね(´Д`ι)

• 4月2日
  • みかん

みかん

やはり点滴の量が多いと張り返しも強いようですね💦
    ちなみに注射器タイプでしたか⁇

• 4月2日
  • レインボー

レインボー

張るとシャワーも出来ないので嫌でした(''・_・`)ちょっと歩いただけで張ってましたからね(''・_・`)
    注射器って24時間点滴以外のことですか?

• 4月2日
  • みかん

みかん

いえ、ウテメリンの24時間点滴が袋ではなく大きい注射器タイプなんです‼︎

トイレに行っただけで張ったりしますよね…何が嫌かって、入院が延びそうで😱💦

• 4月3日
  • レインボー

レインボー

注射器じゃなくてずっと点滴だけでした(''・_・`)あとは管の横から別のものを何日かに一回点滴してただけですね(''・_・`)

横になってても寝返りしても張ってました(´Д`ι)
    そんな張らないなら早く退院出来そうですけどね(''・_・`)

• 4月3日