※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が嘔吐しました。原因は振動や初めての全卵かもしれません。病院に連れて行くべきか、夜の離乳食はお休みした方がいいでしょうか。

すみません😣10ヶ月の息子について相談させてください💦

今日は午後暖かかったので15時過ぎからベビーカーに乗せて庭や近所を散歩していました💦

30~40分程散歩してお家に入る直前に嘔吐してしまいました😫

庭は砂利になっているので振動のせいだったり、大きくベビーカーを1周させて軽く遊んだりしていたので気持ち悪くなっちゃったのかな??とも考えたんですが、このくらいの子でも酔うことってあるんでしょうか😭?

あと考えられるのは、今日初めて全卵をあげました💦

お昼ご飯は13時半頃あげました💦
また熱は37℃ちょうどで高くはありませんでした😣

最近は嘔吐することが全然なかったので心配です😫

ロタなども疑った方が良いですかね💦

眠かったみたいでたった今寝たんですが、今からでも病院に連れていくべきでしょうか??

それから今日の夜の離乳食はお休みした方が良いでしょうか💦??

コメント

とも

これだけではなんとも。
吐いた後元気にされてるようならさほど問題ないように想いますが、小児科で聞かれるのが一番安心かと想います。ここで素人が大丈夫ですよといったところで診てないとドクターでもなんとも言えないところもあるかと想います。とりあえず緊急性はなさそうなので様子みられて、気になるようなら小児科へ行かれるのが一番安心かなと想います。

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

申し訳ありませんが下にまとめてお返事させて頂きました😭💦
    ご回答頂きありがとうございました😊❤️

• 4月2日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

とりあえず夜の離乳食はお休みですね(;☉_☉)

また、夜間なんども吐くようであれば、最近はやりの胃腸炎かもしれません。うちは3月下旬に娘が発症して、家族全滅しました🤮

お大事になさってください!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

• 4月2日
あき

小さい子どもは、三半規管がまだ未発達なので、車酔いなどはしない、とどこかで読んだことがあります。

私は迷ったら病院に連れて行きます。連れて行って後悔は無いけど、連れて行かなくて後悔はありそうなので💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

• 4月2日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

皆さんご回答頂きありがとうございます😊
皆さんのアドバイスを拝見し、小児科へ行ってきました!
かかりつけはロタなどの検査が出来ないみたいで、いつもとは違う病院に行きましたが良く診て頂きました😊
お腹にガスが溜まっていたみたいで、それにプラスしてベビーカーの揺れで気持ち悪くなったんじゃないかと言われました💦
浣腸してガスとうんちを出して、うんちの状態も見てもらいましたが、感染症ではないとのことで様子を見てとのことでした!
やはり病院へ行って良かったです😄
皆さんにご回答頂けてとても助かりました😊❤️
本当にありがとうございました😄✨
まとめてのお返事になり申し訳ありません😣💦