※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

出産後、退院した赤ちゃんが寝なくなりました。原因は環境の変化でしょうか?寝てくれるようになるでしょうか?

出産後、退院した後少ししか寝なくなりました。……
昨日退院した者です。
昨日の夜から、産まれてから退院するまで2時間くらい寝ててくれていたのが退院してから1時間ごとくらいに目を覚ますようになりました……ひどい時は30分くらいで。。
寝れないのかな?と思うと可哀想だし、そのうち寝てくれるようになるでしょうか?

やはり原因は環境の変化ですかね?

コメント

絢南ママ😌

そうだと思います( 'ω')
夜にミルクちょーだいって泣くのはだいたい1~2ヶ月くらい続きますよ(´・_・`)

場所が変われば匂いも空気も違いますから、寝なくなるのはよくあることです😊うちはマックス29時間寝ませんでした🤣🤣1時間でも寝てくれる子でうらやましい😭💕そのうち少しずつ長く寝てくれるようになりますよ😉👍

あかね

うちも、退院してすぐは寝てばっかりだったり寝なかったりおかしかったですよ。赤ちゃんでも小さいなりに環境の変化を感じて反応してるんだと思います。でも適応能力もあるので、そのうち落ち着くと思います(* ´ ▽ ` *)