※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛澪まま
子育て・グッズ

カバーオールとロンパースの違いは、ロンパースは足が出るスナップ付きで、カバーオールは足首までスナップがある服です。季節に合わせて服装を変えることが大切です。

なんとなくしか分からないのですが、カバーオールとロンパースの違いってなんでしょう?
ロンパースは股下でスナップを止める足が出るタイプの服で、カバーオールは足首までスナップがあるタイプの服。
という認識でいいのでしょうか?
最近急に暖かくなってきて日中は長袖のカバーオールでは暑いかな?と思っています。
皆さん今の季節お子さんにどのような服装させてますか?
室内と屋外での着せ方の違いも知りたいです。

コメント

ひい

ロンパースは肌着だと思えばいいですよ!ロンパースはほとんどがかぶりのタイプなので腰が座ってからが望ましいと思います。腰が座ってからの下着がロンパース、座る前は短肌着や長肌着が下着ですね!
カバーオールは赤ちゃん用の服という捉え方でいいと思います。

• 凛澪まま

凛澪まま

教えていただきありがとうございます!
    まだ首も座っていないのでしばらくはカバーオール使います(*^_^*)

• 4月2日
るる

私も同じ認識です!
午前中はカバーオールで過ごしてましたが吐き戻しで着替えさせて今は長袖ロンパースです。そのままでも丁度良さそうな様子です😄
出かける時はカバーオールのままでいいかな?と思ってます✨

• 凛澪まま

凛澪まま

教えていただきありがとうございます🎶
    家の中だとロンパースでも良さそうな暖かさですよね☀️
    ちなみに日中のお出かけの時はまだ長袖カバーオールですか?それとも半袖に何か羽織使ってたりしますか?

• 4月2日
  • るる

るる

最近はセパレートを買ったりしてるのでせっかくだら、と短肌着+長袖ロンパース+ズボンで出かけてます😄笑
    まだ2ヶ月ならカバーオールで行っちゃうと思いますが、予報で暑くなると分かっていたら半袖に薄い羽織りを着ていくと思います✨

• 4月2日
  • 凛澪まま

凛澪まま

詳しく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
    セパレート!私も早く着せたいです(´∀`*)💕
    薄い羽織をまだ持っていないので1枚準備しておこうと思います🎶

• 4月2日
ゆー

関東ですか?

あたしもロンパースとかよくわからなかったので、薄さで決めてます笑

今日は家の中27℃なので半袖短パンです😁

• 凛澪まま

凛澪まま

教えていただきありがとうございます🎶
    九州です!

分かります!笑
    今日は寒いから厚手にしようかなー?とかで判断してます(笑)

家の中だと暑いので半袖でも十分ですよね(´∇`)

• 4月2日