※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

実家が5階の階段しかないアパートで、病院通いが増える中、実家で安静に過ごすか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

答えてくれると嬉しいです。今自宅安静中です。息子は今週末から私の実家でみてもらいます!私も一緒に行きたいんですが、私の実家が階段のみのアパートの5階になります。病院は実家から車で1時間ちょいくらいのところで今月から週一で通わなければなりません(自宅も実家と近いので病院までの時間は一緒くらい)。階段しかないアパートでしかも月に4回も5階まで昇り降りしなければならなくなるんですが、皆さんならどうしますか?実家に行ってしまえば家事もしなくていいし今より安静に出来るんですけど、階段だけが気がかりで😭💦よろしければ助言お願いします😢

コメント

夢

ん~悩ましいとこですね!
私なら息子さんと実家で一緒に暮らしてみて階段がやっぱり、、と思ったら自分だけ家に帰ってきます。
切迫ですかね?
医師に相談してみてもいいと思います。

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    コメントありがとうございました!
    先生に相談したら実家で絶対安静しなさいと言われたので実家でお世話になります😌
    息子と離れるのも寂しいので先生にそう言われてほっとしました🍀

    • 4月4日
ちゅうママ

階段5階はツライですね、しかもお腹には双子ちゃんがいるんですね?
お腹も大きくなってくると足元見えなくて2階の上り下りも大変ですよ💦

5階を階段で上り下りしたらお腹張って具合悪くなりそうです💦

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    先生に今日相談してみたら実家に行きなさいという事だったので実家でお世話になります😌
    ありがとうございました🍀

    • 4月4日
サヤカ

息子さんだけでもオッケーならその方がいいかなと思います☺️階段の昇り降りはやっぱり心配ですし…2階ならまだしも5階は、普通の体でも大変ですから💦
息子さんだけ実家に預けて、家で家事などしないで安静にするのがいいと思いますけど、息子さん、おじいちゃんおばあちゃんだけでも大丈夫なんですかね⁉︎実家が頼れるなら頼った方が体のためにはいいですよね☺️
どこにいるにしても、自分の用事(トイレとか食事)以外は動かないほうがいいかと思います☺️私は自宅安静のときは、ご飯も洗濯も旦那は自分でなんとかして、私は動きませんでした😅

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    返信遅くなりましたがコメントありがとうございました😌
    私も出来るなら階段は避けたいと思ってたんですけど、今日先生に聞いたら実家に行きな、という事だったので実家でお世話になります😌
    親身になって下さりありがとうございました💓

    • 4月4日