※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の後頭部が絶壁になってしまい、自分のせいだと感じています。様々な状況で頭を支えていなかったことに気づき、申し訳ない気持ちです。

やってしまった!

娘の後頭部が絶壁になってる気がします。
寝ない子なので床についてる時間は短いと思いますが、頭を転がさなかったからと母に言われてしまいました。
ほとんど抱っこだったんだけどなぁ

でもスイングラックに寝かせたりジムで遊んだり、メリーで遊んだり、ベビーカーでお散歩したり、よく良く思えば頭つけてました。

言われた言葉が自分のせいだなぁと思い、娘に申し訳ないです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

まだ分かりませんよ。
心配なら予防接種をしに行った時に小児科医に聞いてみるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

再来週行くのでアドバイス貰ってみます!( ・᷄・᷅ )初めて絶壁を見たのでびっくりしました😭

• 4月2日
*★小雪mama★*

上の子絶壁でしたが
今はだいぶ綺麗になりました。
お座りできるようになれば少しづつなおりますよ。

下の子も左しか見ないので
立派な絶壁で、左右で耳のサイズも全く違います。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ˘•ω•˘ )
    もう骨が固まって絶望的に思ってました。

耳の発達に影響があるんですね!成長期って何かと影響してしまうのですね( ・᷄・᷅ )

• 4月2日
ミヤネ屋

まだ3ヶ月ならこれから頭の形変わりますよ😌
殆ど寝て過ごすのだから仕方ないですよ😂
寝かせる時にドーナツ枕とか使うと少し違いますよ😊

• ママリ

ママリ

よく考えたら抱っこも横抱きしてるから、腕に後頭部当たってますね( *_* )少し希望が湧きました!明日早速買ってきます!

夜寝る時はスイングラックの枕が心なしか真ん中が凹んでるのでそっち使っておきます💧

• 4月2日