※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
妊娠・出産

里帰り中、子宮経管が短いため無理は避けています。家事は母がしてくれるので、退屈しています。皆さんの暇つぶしアイデアを教えてください。

里帰りのため戻ってきているんですが、子宮経管が短めのため無理しないようにと言われているので、用事がない限り出かけないようにしています😣
家事も母がやっているので、ゴロゴロしてテレビ見たりとダメ人間になっている気がしてなりません。
みなさんがしている暇つぶし教えてくださーい!

コメント

しろくま

わたしも臨月まで自宅安静してました😅
産後はこんなに自由にごろごろなんてできない!と思って、開き直ってテレビ見たり、雑誌読んだり、漫画読んだり、、、思う存分ごろごろしてました笑

• ジェラート

ジェラート

開き直っちゃった方がいいですかね。゚(゚´ω`゚)゚。漫画でも借りてこようかな…ありがとうございます!

• 4月2日

お腹で赤ちゃん育ててるんですし、全然ダメ人間じゃないですよ!

産まれてからが大変ですし、2人目になればゆっくりもできないので、今のうちに思う存分ゆっくりゴロゴロして下さい!😁

• ジェラート

ジェラート

地元帰ってきても、みんな仕事してたりとバタバタしてる中でゴロゴロしててなにしてるんだろ〜って気持ちが芽生えてきてました😣
    お腹で赤ちゃん育ててるのも仕事だって思えばいいですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月2日
えりてん

私も切迫早産で里帰りを早めました!
母が家事をやってくれてましたので、甘えさせてもらって自分はゴロゴロしてましたよ✨
安静が解けてからはお腹がかなり大きくなってたので結局あまり動けず、おかげで産後筋力が落ちててしんどかったです😂

ガーゼとかおもちゃの手作りキット買ってましたが、結局作らず…未だに大事にしまわれてます(( ˘ω ˘ *))笑

• ジェラート

ジェラート

筋力のが落ちるのが怖くて、けど、安静とは言わないけど自ら運動はやめてくださいって言われるからお散歩もできないし…難しいです😞

• 4月2日
  • えりてん

えりてん

赤ちゃんができるだけ長くお腹にいられるように、今は安静が1番ですよ!
    私も正産期入っていつ生まれても大丈夫って言われてから散歩したりしてました(( ˘ω ˘ *))

• 4月2日
  • ジェラート

ジェラート

生産期入ってからでも大丈夫ですかね(・∀・)それまでは漫画借りてきたりしてゴロゴロしよおかな😊ありがとうございます!

• 4月2日
♡♡♡

わたしも里帰りして自宅安静でした!
ゲームしたりユーチューブ見たり寝たりずーっとゴロゴロしてましたよ😂
産まれたら寝る時間も少なくなるのでゆっくりしてください😊
赤ちゃんをお腹の中で育ててるからゴロゴロしてても意外とパワー使ってると思います!

• ジェラート

ジェラート

なんもしてないのにお腹減ったりしますよね( ; ; )なんでだろう( ; ; )
    安静とは言われてないけど、運動はダメって言われてて。こんなにゴロゴロばっかしてて体力とか筋力的に産めるかすごくしんぱいです😣

• 4月2日
♡♡♡

わかります笑
なにもしなくてもお腹だけは減るから結局ゴロゴロして食べての繰り返しでした😦💦
ずーっと動いてなかったので体力面も心配でしたが安産でしたよ😳
散歩して体に気をつけてても難産になった友達もいますしどうなるかは人それぞれです😳
運動がダメなら好きな漫画やドラマ見たりお風呂にゆっくり入ったりしましょ😆

• ジェラート

ジェラート

安産だったんですね(・∀・)やっぱりお産って人それぞれなんですね😣
    漫画とか借りに行ってこようと思います🌈ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

私も出産まで実家で安静にしていました^ ^!
Hulu契約してタブレットで映画やドラマ見まくってました😄
あとはベビー用品とかネットショッピングして見回ったりしていましたよ^ ^♪
ゆっくり出来るのは今だけだよ〜っていつも母や先輩ママに言われていたので何も考えずひたすらゴロゴロしていました😂
出産したら本当にゆっくり寝る暇も自分の時間もなく、、ゴロゴロしていた臨月の頃が懐かしく思えたぐらいでした😄💦

• ジェラート

ジェラート

出産後がなかなか想像できなくてお恥ずかしいですが皆さんゴロゴロできるのは今だけって言ってみえますね( ; ; )とことんゴロゴロしてみます!笑

• 4月2日