※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
妊娠・出産

検診で骨盤に赤ちゃんが下がっていない。来週レントゲンを撮る予定。骨盤の狭さは遺伝か心配。帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

今日検診に行ってきました。
予定日が6日なのですが
まだ👶骨盤におりてきてないそうで
来週もこのままだとレントゲン撮ると言われました💦
急に変化があればいいですけど😢
帝王切開になりますかね??💦

ちなみに母が骨盤狭くて出産大変だったらしく...
やはり遺伝なのでしょうか(;Д;)(;Д;)

コメント

ひびき

遺伝はあるかもしれないですね!
私も同じ理由でレントゲン撮りに行きましたが、自然分娩でしたよ😊👍🏻
ちなみに予定日より1週間遅れで促進剤使いました😫

• H.mama

H.mama

ありがとうございます♡
    やっぱ遺伝かもですよね💦😅
    促進剤ですか~
    痛みがすごいって見かけるのでビビってますㅠ_ㅠ(笑)

• 4月2日
なな

私は37週後半の検診で「下に下がってはいるし、ちょっと出口も空いてるんだけどね〜。念のためレントゲン撮ってみましょう」と撮ったら、
骨盤の前の方に外れる形で頭が出ちゃっていて、陣痛きてもたぶん帝王切開になると言われ、
緊急で手術するよりも予定帝王切開にした方が安全と言われたので次の日入院で翌々日出産しました。
同じ感じであれば帝王切開を勧められるかもしれませんね😅

私の場合、母は下から産んだみたいですが、私自身が身長が低いのと体型から児頭骨盤不均衡っていうので帝王切開でした。
なので遺伝も関係あるのかもしれませんが、ご自身の体型の方がより関係してくるかもしれませんね💦

• H.mama

H.mama

ありがとうございます♡
    陣痛きてからの帝王切開は本当に辛そうで耐えれる気がしません💦(笑)
    来週の検診にならないと分からないですね(;Д;)(;Д;)

体型なんですかね😢
    そんな小柄でもないのにです😢

ちなみに質問なんですが
    レントゲンの費用って結構かかりましたか?💸💸💸

• 4月2日
なな

私も友人のお姉さんが陣痛を1日耐えての帝王切開のフルコースの話を聞いていたので、怖すぎました笑
来週の検診までドキドキしますね💦

私の入院中に同じく児頭骨盤不均衡で帝王切開になった方がいらしたのですが、その方は身長は高い方でしたが、骨盤の形で赤ちゃんが下がっていかなかったようでした😣

レントゲン費用の細かな値段は忘れてしまったのですが、結構したのを覚えてます〜💸
しかもそのあとすぐに産む事になったので、血液検査やら心電図とったりもしたので、1万はゆうに超えてたように思います😂
次の検診の時は、変化がある事を祈りつつ、念のため懐をあったかくして行った方が安心かもしれませんね☺️

• なな

なな

返信に投稿したつもりでこちらに返してしまいました💦
    すみません💦

• 4月2日
  • H.mama

H.mama

そのお話想像しただけでも恐怖ですㅠ_ㅠ本当ドキドキです💦

じゃあ私も形が関係している可能性ありますねー( ´°ω°` )

なるほど!!多めに持ってくようにします💸💸💸
    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
    色々と覚悟して検診行ってきますww
    丁寧にご返信して頂きありがとうございました♥️

• 4月2日