※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

熱が上がっている2歳児。主人が帰宅するまで3時間待つか、強く言って早退してもらうか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2歳児の育児をしています。
昼前に38.4℃、お昼寝から目覚めて少しして測ったら39.2℃まで上がっていました。

あいにく山の上に住んでおり車がないと病院に行けず、主人が帰ってこれるのは夕方6時頃。
主人を早退させ早く帰ってきてもらおうと思ったのですが、今日に限って新年度の初日+新しい部署に配属された1日目なので帰りにくく、座薬でなんとかしてほしいとの事。

息子はグッタリまではいきませんが、昼ごはん食べるまでは元気だったのですが今は元気の無い感じで布団に横たわっています。(体はとてもあついです)

このような場合、ダメ元でも強く言って旦那に早退してもらうようにするべきでしょうか?
それとも約3時間家で帰りを待った方が良いのでしょうか?

コメント

じゅんじゅん

クーリングはしてますか??
今日は比較的暑いので水分をきちんと飲ませて、脇の下股のつけね辺りに保冷剤を柔らかくしてガーゼタオルで来るんで冷やしてあげると結構下がりますよ☺

  • ガチャピン

    ガチャピン


    アドバイスありがとうございます。
    水はこまめに飲ませているので、タオルでくるんだ保冷剤を今設置しました。

    • 4月2日
みー

近くに車を出してくれそうな知り合いはいませんか?それかタクシーを呼ぶとか…。熱が高いので心配ですね😞

旦那様もできるならすぐにでもとんでいきたいと思ってると思いますがそういう返答なら私はあてにしないです。

  • ガチャピン

    ガチャピン


    あいにく嫁いだ身なので知り合いがおらず、病院まで車で30分以上かかるのでお恥ずかしい話手持ちの金銭的にちょっと厳しい状態です・・・。

    • 4月2日
  • みー

    みー


    近くにご両親や親戚もいないですか?
    クレカはありませんか?タクシー会社によってはカード対応してるところもありますし…。

    まだインフルエンザも下火とはいえあるみたいですし、いくら暑くても39度は心配です😅

    • 4月2日
  • ガチャピン

    ガチャピン


    あいにく近くに住んでおらず、クレジットカードも持っていません。
    お金の管理も主人なので、家から動けない状態です(-_-;)

    • 4月2日
rhy

タクシーはダメなのですか?
私なら、心配なのでタクシーで連れてっちゃいますね😅💦

  • ガチャピン

    ガチャピン


    ご意見ありがとうございます。
    病院まで車で30分以上かかり、お恥ずかしい話手持ちの金銭的にちょっと厳しい状態です(-_-;)

    • 4月2日
モグタン

グッタリまでいかず、熱冷ましがあるなら、私なら飲ませて寝かせて、様子みて待ってみることにしますね。旦那様も大変でしょうし。

  • ガチャピン

    ガチャピン


    熱冷まシートが大人用しかなく、本人も嫌がっている状態です(-_-;)
    息子が心配な半面、主人にも負担をかけたくないのが今の気持ちです💦

    • 4月2日
ぽちの助

熱以外に症状が出ていないなら、取り敢えずは座薬と熱さまシート、氷嚢とかで脇の下等にはさんでおきます(´・ω・`)
旦那様も忙しいようですし、私も似たようなド田舎に住んでいるので(電車は1時間に1本で、大きな病院までは車で30分以上)、こういう時大変ですよね(´;ω;`)
私なら、後3時間待ちます!
熱痙攣も起きるかもしれないので、様子見ながら、水分取らせます(T▽T)

  • ガチャピン

    ガチャピン


    今のところ下痢と熱の症状が出ています。
    熱冷まシートは大人用しかなく、本人も嫌がっている状態です(′;ω;`)
    脇の下を冷やしていますが、それも嫌がっているのでお手上げ寸前です😭
    あと2時間もすれば帰ってきてくれるはずですので、いつでも出れる準備+こまめに水分、監視したいと思います(′;ω;`)

    • 4月2日
つぶあん

まさにうちの息子が同じ状態ですよ!!
ちなみに私は今現在、様子を見てます
今日は、旦那も娘も病院に診察してもらう予定なので『一緒に診察してもらえばいいや~』的な感じにのんきにしてます(^^;
とりあえず脱水しないように起きたら水分補給させてます

  • ガチャピン

    ガチャピン


    つぶあんさんのお子様もなんですね😭
    息子は絶賛イヤイヤ期なので、何もさせてくれません(´°ω°)チーン
    水分はとってくれるので、こまめに飲ませようと思います。
    つぶあんさんの息子さん早く治りますように🙏

    • 4月2日