※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

顎ニキビをピルで改善された方にお伺いしたいのですが、顎ニキビが酷く…

顎ニキビをピルで改善された方にお伺いしたいのですが、顎ニキビが酷く4件皮膚科に通い3年経ちますが全く改善されません。
顎ニキビにピルが効くとの情報があるので試してみたいのですが...
生理は26〜28周期と安定していて生理痛もほとんどなく生理前にニキビが酷くなるといったわけではなく常に顎だけニキビが酷いです。
同じような症状でピルを飲んで改善した方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

A♡E

私はピル飲んだら見違えるほど綺麗になりましたよー(*˘︶˘*).。.:*♡

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ピルを飲む前はニキビ以外にも生理不順などありましたか?
    あと婦人科で症状を伝えて処方してもらいましたか?
    いつも皮膚科だと原因はわからないで終わってしまうので婦人科にいってみようか迷っています(>_<)

• 4月2日
  • A♡E

A♡E

はい!かなりの生理不順で年に2~3回しか生理が来なくて(´πωπ`*)
    ニキビは顎だけではなくホント顔の皮膚が見えないくらい全体に(。•́︿•̀。)
    皮膚科も色々通ったりプロアクティブとか色々……
    でもようやくピルで良くなりました♡♡(*˘︶˘*).。.:*♡
    私は生理不順もあるのでってことで産婦人科で処方してもらいましたよ(☆∀☆)

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私も顔全体でした( ; ; )同じくプロアクティブもやりましたし皮膚科でレーザー治療したら顎以外は良くなったのですが顎が全く良くならずで…(>_<)
    1度婦人科に行ってみようかと思います!

• 4月2日
A♡E

私も光線治療とか色々試しましたがホントに全く良くならず……
やっぱり体の中から、ホルモンバランスなど整えた方が治るみたいですね(☆∀☆)
でも個人差はあるかなとは思いますが……(´πωπ`*)
良くなることを祈ってます(∩´∀`∩)

あやたん

元産婦人科看護師です

ホルモンの出過ぎでニキビが出来ている場合は効果あります。

ピルで微量のホルモンを摂取する事で、自分のホルモンをお休みさせて、ホルモンを落ち着かせるということです( ^ω^ )