※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
家族・旦那

義母からかかってくる用事も内容も無い暇電。皆さんちゃんと毎度出てま…

義母からかかってくる用事も内容も無い暇電。
皆さんちゃんと毎度出てますか??

前は週1でかかってきてたのですが、
最近は2週間に1回になりました。

それでも大昔に膝を手術した話を毎回され、足やら腰やら腕やらあっちこっち痛いって話しかされません。
義母は躁うつ病なので我慢してずっと電話出てたのですが、もう聞き飽きて電話に出たくもありません。
育児中で忙しいから電話かけるなって旦那が言っても義父が言ってもまだ私にかけてきます。
どこまで無視して良いのかもわからず・・・

コメント

お義母さんの具合は気になるでしょうが、こむすびさんが出られる時だけで良いと思います。
本当にお忙しいでしょうし、妊娠後期で大変ですのでこむすびさんが鬱になってしまったら元も子もありません。
これからもっと忙しくなったら本当に電話に出られなくなりますから、その下準備という感じで良いのではないですかね。

私も以前、何十年も前の話を毎回してくる人が居て適当に相槌していましたが仕舞いには9割無視していました。
その話を聞いて欲しいわけではなく、ほんと、話し相手が欲しいだけなんですよね。

ゆん

私なら旦那に相談してみます。
無視の許可が出れば無視!
それか子供が産まれたら慣れない
育児を理由に出来るのでそれまで
は割りきって対応するかも…😅
旦那さんに産後は私も自分と子供で
手一杯でお母さんの相手までしてる
暇ないとおもうからー😊って
さらっといってみては?笑っ

あろは🌺

うちも義母からたった数分の世間話?となるような電話が週1.2度かかってきます。
が、最近は何もしてなくても話したくないなーって時は出る時出ません😂
出れる時でいいですよ😆

だってこむすびさんの携帯にかかっているのだから、とるもとらないもこむすびさんの都合次第ですもん☺️

あやたん

旦那さんが分かってくれてるならまだよかったですね
スピーカーにして勝手に話させとけば笑
あ、気づいたら切れてた(°▽°)みたいな
声も聞きたくないかな?

ネガティブな内容って聞くだけストレスですよね。
あたしも実母から親戚のゴタゴタ聞くの面倒ですから。