※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

お洋服を着せるときの下着や、ロンパースを着せる際の足元のおしゃれについて質問です。女の子の育児で初めてで戸惑っているようです。

例えば画像のようなお洋服を着せるときって、下着は何を着せますか?
大人のようなシャツ?ボディ肌着?
ボディ肌着だと二重でおまたのボタンをポチポチする感じですか?

あと、ワンピースに見えるロンパースを着せるとき、足元どうしたらいいでしょうか?
レッグウォーマー?靴下?レギンス?

はじめての育児でよくわかりません 😓
女の子です!
よろしくお願いします👶

コメント

あきちん

ワンピースに見えるロンパースとは画像のようなものです。
わかりにくくてごめんなさい💦

deleted user

ボディ肌着着せます(^ω^)

ワンピースっぽいやつは
うちは気温によってタイツだったり靴下だったりです(^ω^)

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    靴下だとオムツ隠し用のパンツ履いたりですよね?
    オムツ替えるときってタイツやパンツ脱がせて、お洋服のポチポチ、肌着のポチポチ、でやっとオムツにたどり着くって感じですよね(笑)
    めっちゃ段階多いなと思って、あれ?これ着せ方間違ってる…?と思ってしまいました😅
    今だともうタイツは暑いですよね?靴下にされてますか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルマ履かせてますよ〜☺️
    そうですよ!めんどくさいですよね(笑)
    この間までタイツ履かせてましたがさいきんは暑いので靴下です‼️
    夏は裸足ですね(^ω^)

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    ブルマ要りますよね💨
    ないとスカスカするし、オムツちらっと見えちゃうし💦
    タイツかわいいですよね💕
    靴下や裸足だと紫外線対策どうされますか?日焼け止め塗りますか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね♡ブルマもかわいいのたくさんありますよね(^ω^)♡
    日焼け止めこないだ買いました👀🌸これからは塗ろうと思います♬色々調べましたがやっぱり赤ちゃんは大人よりも肌が薄いし塗ってあげた方いいみたいです😄

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    ハイハイとかしだしたらおしりめっちゃかわいいやろなーと思って買ってしまいます(笑)

    そうなんですね!
    この間お花見してたらすごい焼けてしまって💦
    帽子かぶせたり、タオルかけたりしてたんですけど防ぎきれなかったようです😵
    それからはうすーくですが、塗るようにしてます💨

    • 4月2日
deleted user

ボディ肌着着せてました!

靴下は暑いから履かせない方が
いいと聞いてレッグウォーマー
履かせてました!

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    ボディ肌着で合ってるんですね、よかった(笑)
    結構オムツ回りが分厚くなってしまって合ってる…?と思ってしまいました💦

    靴下不要説ありますよね💡
    うちは外にいくときは何となく靴下はかせないといけないような気になってはかせていますが、体温調節のためにはかせないほうがいいって聞きました😃

    うちの子ふともも太くてレッグウォーマー食い込むんですよね😂
    悩ましいです(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の娘も赤ちゃんのころ
    ムチムチで💦
    それもまた可愛いんですけどね(笑)

    赤ちゃん用のレギンスだと
    きつそうだったのでキッズ用の
    履かせてました💦

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    キッズ用!なるほど!笑
    かわいいんですけど、きつそうでかわいそうやなぁと思ってたんですが、キッズ用で解決しそうです✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    店員さんにサイズかなり
    確認されました(笑)

    春はまだ必要かとは思いますよ!
    夏は履かせてなかったですけど

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    店員さん、えっ?て感じだったんですかね(笑)
    これがほしいんです!って感じですよね😂

    春はちょっとまだ冷えますもんね。
    夏でも冷房対策に持っといたほうがよさそうですよね🎵

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイズはお間違えないですか?
    こちらはキッズ用となってます
    って何度か言われましたね💦

    たしかに室内では冷房ついてますし
    あってもいいですね!

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    想像して笑ってしまいました(笑)
    冬って何着せたらいいんかわからーんとか言ってたんですけど、春もわかりません💦
    夏も同じこと言ってそうです😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    流石にこの店員しつこいな
    と思いましたよ!

    その都度 ママリで質問しちゃい
    ましょ!!(笑)

    • 4月2日
  • あきちん

    あきちん

    サイズ見たよ、買わせてよ!って感じですよね💨

    ママリさまさまです✨
    またよろしくお願いします🤣笑

    • 4月2日
せなひな

キャミソールタイプのボディ肌着着せます!ここのお店可愛いですよねー❤️夏に着るんだったら靴下もレッグウォーマーも履かせません😊春なら履かせるかな?

  • あきちん

    あきちん

    ありがとうございます!
    キャミソールタイプですね💡
    夏にかけて重宝しそうです🙂

    このお店かわいくて、ここでばっかり服買ってます(笑)
    家にいるときはユニクロか西松屋ですが💦笑

    夏は何もはかせなくていいんですね🤔
    日焼け対策ってどんな感じでされていますか?
    日焼け止めですか?

    • 4月2日
せなひな

日焼け対策してません笑 帽子被せるくらいです!夏は日焼けしまくってます😅子供用の日焼け止めでもいいかもですね!

  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!
    この間お花見してて3時間ほど外にいたら日焼けしてて💦
    帽子やタオルかぶせたりしてたのですが😰
    あんまりいろいろ塗るの嫌なのですが、日焼け止めうすーく塗るのがいいのかなぁと思ったりしています🤔

    • 4月2日