※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
お仕事

保育園生活が始まる息子のため、パートかフルタイムか悩んでいます。パートだと息子との時間が取れるが、フルタイムだと経済的に余裕が生まれるかもしれない。前の職場では苦手な人が多いため、どちらが良いか迷っています。

息子の保育園生活が始まります‼️😭

私も就活始まります💦
まだパートか、フルタイムで働くか迷っています。

パートだと保育料に持って行かれて終わりとも聞くし。パソコンが出来ないので、日曜、祝日休みの所探すの難しいし。
でも時間に余裕が出来るから息子と遊ぶ時間とれる😊気持ちにも余裕が持てそう!

フルタイムだと保育料払っても少しは残るかもしれない。
前働いていた会社から戻ってきてもいい‼️って言われています。でも部署が変わって苦手な人ばかり、私が嫌な態度を取ってきた人達がいるところ。
でも少しはゆうずうきくかもしれない。
前の職場じゃなくてもフルタイムだと
時間、気持ちに余裕が持てなくなりそう。
息子にイライラしちゃうかも。

と悩んでいます。今の生活は旦那の給料が落ち着いてなくその日暮らしみたいな感じです😅

子供が居て仕事して家事しての想像が出来なくて。不安というか…

みなさんならどうしますか?


コメント

deleted user

多分、フルタイムでも慣れてしまえば出来るんだと思います☺️ですが、わたしには両立は絶対無理で、それは旦那も理解してくれているので、パートを選びました( ^ω^ )✨

  • スゥ

    スゥ


    慣れですよね😵

    旦那はパートでもいいよ!とは言ってくれているんですが😅

    給料も今月からは大丈夫だからと言って‼️

    もう気持ちが行ったり来たりで…

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますよね💦3ヶ月間しっかり悩んで、納得のいく職場が見つかりますように( ^ω^ )✨✨

    • 4月2日
♡♡♡

私はしばらくパートで朝晩の流れを
掴めてきたらフルタイムにしようかな
と思ってます( *´꒳`* )
子供も新しい環境で疲れてるのに
帰って私がイライラしてたら可哀想だなと😭

  • スゥ

    スゥ


    そうなんですよ😭
    息子が可哀想なんですよね😭

    同じ職場でパートからフルタイムになれるんですか?

    • 4月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    元の職場が時間も申告で自由にさせて下さるようなので、子供が小さいうちは甘えさせて頂きます😭💦

    • 4月2日
  • スゥ

    スゥ


    いい会社ですね‼️

    前の会社にこの間電話したら祝日休み、特別扱いは出来ないと言われてしまいました。

    • 4月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    男性しか居ないので、私から連鎖することがないのが良かったかもです😭
    一人特別にするとその後が大変ですもんね💦

    • 4月2日
  • スゥ

    スゥ


    そうですね💦
    連鎖ありえますね…。
    相談してみようと思ったけど、やっぱり無理っぽいですねぇ😵

    • 4月2日
ちゃん

フルタイムで働いていた頃は本当に余裕がなかったです。慣れてしまえば大丈夫なのですがそれでもイライラしたり子供と遊ぶ時間はなかったです!

パートにしてからは家帰ってきて保育園で使った服など洗い家事にも余裕がありました!

  • スゥ

    スゥ


    子供と遊ぶ時間ないですよね‼️
    休みの日遊べばいい‼️っても思えないし💦

    今日夕方グズって💦何がしたいのか分からずイライラ…。
    これが仕事終わってご飯作ってる時だったらと考えたら😱

    やっぱりパートかな‼️

    ありがとうございます🙂

    • 4月2日
猫LOVE

私も前は1年間フルタイムで働いてましたが、帰ってからの家事が大変で時間に追われてる気がしてストレスが溜まったので今はパートにしました☆時間に余裕ができて、私には向いてる気がします(笑)

  • スゥ

    スゥ


    時間に追われますよね💦

    今でさえ夕飯作りとか時間に追われて大変なのに…。
    今日グズられてイライラしっぱなしでした…。
    これが仕事終わりだったらと思うと恐ろしい😱

    パートかなぁ。

    ありがとうございます😊

    • 4月2日