※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
家族・旦那

どうしたらわかってくれるんだろう。義母と同じ職場なんですが義母が私…

どうしたらわかってくれるんだろう。
義母と同じ職場なんですが
義母が私の旦那(自分の息子)の悪口を言います。
全然優しくない、すぐキレる、自分は被害者だとか、車で送ってと言っても断られたとか、もう35歳なのに高校生の時の反抗期の話を職場のおばさんに毎日愚痴っています。
その職場のおばさんも噂好きで旦那の耳に入るように噂して旦那が激怒して
義母が怒られます。
そして悪口を言うのが日課になっていて私の前でも平気で「きちがいだ」とか平気で言います。
私もうんざりしてきて、
「家族の事を悪口言うのって恥ずかしい事だよ。変なこと言わないで」と優しい口調で言いました。すると義母はキレまくって
「なにが変なことよ?!普通だわ!じゃあしゃべらなきゃ満足なのか?息がつまるわ!」と言って黙りこんでしまいました。
黙りこみ2日目です。お茶いる?とか窓あけるねとか話しかけても無視してきます。
たまにスゴイ顔で睨んできます。職場の空気も多少悪くなりましたが、みんな私の味方をしてくれています😅
しかも私が車で送り迎えしているのですが帰りに車で何分待っても来なくて
呼びに行ったらタクシーを呼んで帰ったよとの事。
免許がない義母を好意で数年送り迎えしているのに。私と話したくないからタクシー呼んで帰るなんてどう思いますか?タクシー通勤なんて数日しか続かないと思うし、そしたらまた私の車に乗ると思いますが、もう乗せたくもありません。子供じみてて流石に私もキレて
これを期に縁を切ってやろうと思っています。
あっちは私が謝るまで強気でいこうと思っているとは思いますが、私は謝りません
どう思いますが?

コメント

シャイン母

良いと思います!
義母バカだなぁ、優しい嫁さんがせっかく気を使ってくれたのに。。。😥

• むむ34歳

むむ34歳

嫁は自分の所有物くらいにしか思っていないです。薄々気がついてはいましたが揉めたくないので下手に出ていましたが私も我慢できなくなっています

• 4月2日
  • シャイン母

シャイン母

そう言う時期が来たんだと思いますよ!
    負けないでください✨応援してます✨

• 4月2日
  • むむ34歳

むむ34歳

絶対謝りません!謝ったらまた同じだし!ありがとうございます❤
    妊娠初期なんですね!私は妊活中なんですが、どっかのカテで見かけた気がします!おめでとうございます😆

• 4月2日
  • シャイン母

シャイン母

嫁姑問題は難しいですよね😅頑張ってくださーい❗

そうなんです(笑)最近すごーくママリでお世話になってます🎵
    お互い何かあればこちらで吐き出したり質問で心の悩み解消できれば良いですね🎵ストレス解消できればきっと妊娠への近道にもなるのではないかなと思っております✨(私も同居解消して半年で妊娠できました✨)

• 4月2日
さゆりん

お母さん正直子供ですね💦💦

でむむさんとお母さんはいい関係だったからこそちゃんと良くないよと言えたので、それを受け入れられないなら距離を置いていいと思います‼️

私も義母に対して言いたいです。
もぉー何十回も聞きましたその話。って
うちも小さい時の話は一日2回はおんなじ事繰り返されるので本当に嫌です

• むむ34歳

むむ34歳

わかります!ほんと昨日も聞いたよってやつ!😞ウンザリしますよね。

子供だし更年期?ってくらいすぐキレるのに息子がキレて~とか言ってます。
    しかもガソリン代も払えないとか言いつつタクシー通勤とか。本当にあきれますよね。笑

• 4月2日
ゆん

間違ってないですよ!
こっちが無視してやればいんですよ!
送迎なんて絶対しなくていいと思います!!

まま

自分の息子の悪口を言うなんて、自分の育て方が悪かったですって言ってるようなものなのに恥ずかしくないんですかね...😫💦
旦那の悪口を言われてむむ33歳さんもいい気しませんよね...😫
私なら親でも旦那の悪口を言われたら絶対許しません!😡縁を切るのに賛成です!

☆★

バカは相手にしない方が良いと思います🌸😁