※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

初めての離乳食に使える道具や使いやすかった食器について教えてください。参考にしたいです。

初めての離乳食に使える道具や使いやすかった食器など教えてください。これから徐々に勉強重ねて参考にしたいです😍💕よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

ピジョンのはじめてスプーン使いやすかったです♡
あとはバンドブレンダーがあると初期の頃はストック作りしやすいかと思います!

ひかり

買ってよかったのは、
スプーン
ブレンダー
蓋つきの製氷皿
お食事エプロン
です!

ブレンダーはブラウンなどの高価なものでなくても十分使えます!製氷皿とお食事エプロンは100均で買いました!

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます。
    ブレンダーはどこの製品ですか?☺️💕

• 4月2日
  • ひかり

ひかり

ドリテックというメーカーです!

• 4月2日
🍓

ブレンダーを買われている方が多いですが、私はマルチチョッパーを購入しました^_^初期は裏ごし要らずでペースト状にできるし、刃を変えれば中期にはみじん切りもできます✨
冷凍容器はリッチェルのものが容量の種類が色々あって良かったです!はじめは小さじ1からなので、15mlのものをいくつか購入しました^_^
食器とお鍋はルクルーゼベビー で揃えました。これは可愛さ重視でした😅

はっぱ

作ったものを冷凍しておけるフタ付きの製氷皿やジップロックはあって助かりました(^.^)私はハンドブレンダーは持ってなかったので、初期の頃はすり鉢とすりこぎですり潰したり茶こしを使ったりしてました!