※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
妊娠・出産

食後の胸焼けがひどく、最近胃のあたりで胎動を感じることがあります。胃がムカムカし、深呼吸しても楽にならない状況です。皆さんは同じような経験ありますか?

29wです。
だいぶ前から食後の胸焼けがすごかったんですが、もともと胃下垂なのと身長が151センチと低いからか、最近まさに胃のあたりで胎動を感じます(*_*)
胃と子宮、くっついてるんじゃないか⁈って思うくらい(*_*)
そのせいなのか最近は食後じゃなくても胃がムカムカします(._.)
赤ちゃんの体勢にもよるのか、食前食後関係なくムカムカする時としない時とあるんですが、皆さんはどうですか?
なんとなく、ムカムカする時は胃のあたりまで足伸ばしてるのかなぁなんて思ったり…

深呼吸しても酸素も入ってきた感じしないし、辛いです(;;)

コメント

m.yu_mama

私も同じ位の時期そうでしたよ〜!
胃が圧迫されて胸焼けや吐き気など酷かったです(;д;)
38週位までかなり気持ち悪かったのが続きましたΣ('A`)
右側を下にして寝たら少し良くなったのを覚えてます‼︎
あとは、湯船に浸かるとなんか楽になった気がしました‼︎
なので、昼でもお湯ためてかなり長い時間、半身浴したりしてました!
辛いかもしれませんが、産まれるまでの辛抱です>_<

• Mio

Mio

38週ですか…(;;)
    長い…長いよぉ(;;)
    私も右側下にすると少し良くなるような…。
    最近は寒くなってきたしお風呂がリラックスタイムで一番幸せな時間です!
    早くめいいっぱい酸素を取り込みたいです泣

• 10月12日
  • m.yu_mama

m.yu_mama

長いなぁと思っていてもあっという間ですよ◡̈
    出産すると、赤ちゃんが可愛いすぎて妊娠中辛かった事も忘れちゃいますし。
    胸焼けしたり、気持ち悪い時には無理せず横になって休んで下さいね‼︎

• 10月12日
  • Mio

Mio

そうですよね(;;)
    なんだかんだここまであっという間だったので、ここからもあっという間に過ぎるんだろうな!とは思います(๑´•ω•`๑)
    辛いことばかり考えると長く感じそうなので、赤ちゃんの名前とか、楽しみ事を考えて過ごします!

• 10月12日
  • m.yu_mama

m.yu_mama

気持ち悪いけど、ベビー服みに出掛けたり、ネットで姓名判断とかしょっちゅうしてました◡̈‼︎笑
    出掛けたりしたら、気分転換にいいかもしれませんね!

参考になったかわかりませんが(;´Д`)
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 10月12日
  • Mio

Mio

私も仕事が休みで体調がいい時は外に買い物など出かけてます(・∀・*)!
    息切れでしょっちゅう座り込んでますが…笑(´・ω・`)

ありがとうございます♪
    出産に向けて、モチベーション上げて乗り切ります♪

• 10月12日
あこ

私も身長150センチで、胃の当たりまで蹴られる事があります。
腹部エコーも、胃の所にあてて、オマタのエコーを撮ったりしていてびっくりしました。
こんな上にお尻があるんだな、、、、と(^^;

8ヶ月頃から、胸焼けとかしやすくなるとマタニティー本で見たので、皆そうなのかな?と、思っていました。

ご飯は、少し食べると苦しくなるので、休憩しながら食べています(^^;

• Mio

Mio

やっぱそうですよねー!
    いつの間にかこんなに子宮大きくなってたんですね(๑´•ω•`๑)

私は初期つわりあんまりなかったのに、後期になって初めて吐きました…(;;)
    食べ過ぎ注意ですねほんと(;;)

• 10月12日

私も身長153センチなんですが…
いっっったいですよ!!
もう、ムカムカとか通り越して、少しお腹いっぱいになったりした時に蹴られた日には、リバースするんじゃないかと…
食べると胃がキリキリしたり、食べてなくても戻しそうになったり、息苦しくて動くと動悸息切れすごくて本当に辛いです…

• Mio

Mio

まだこの先も何週間もあると思うと耐えられるか不安ですし辛いですー…(;;)
    今も気持ち悪くて横になってます(;;)
    これから痛みに変わってくんですねー(;;)

• 10月12日
c.kaoru

私も同じ状態で、先週から会社を休んでいます(;_;)

あと少しで産休なのに、連日お休みしちゃって情けないです(;_;)

今の時期に「つわりで気持ちが悪い」と言ってもなかなか理解してもらえないので、肩身が狭くて…(>_<)

きっとそういうストレスも体には良くないんでしょうね…。

元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに、あと2ヶ月、なんとか耐え抜きたいです!!!

• Mio

Mio

わかります(´・ω・`)
    経験者じゃないと、後期つわりって何?って人多いですよね(*_*)

マタニティライフ最高!ってわけじゃないですよね(´・ω・`)
    身体がしんどくなければもっとエンジョイ出来るのにー…
    あと2ヶ月頑張りましょう(*_*)!

• 10月14日
  • Mio

Mio

ちなみに私も12月27日予定日です♡

• 10月14日