※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
妊活

高温期3日目からプロベラを飲むように言われていますが、最低体温日から数えるのか排卵日から数えるのかどちらが正しいでしょうか?排卵日は30日だと思います。皆さんの意見をお願いします。

この基礎体温を見て高温期何日目だと思いますか?高温期3日目からプロベラを飲むように言われているんですが、
最低体温日から数えるのか排卵日から数えるのかどっちなんでしょうか?

ちなみに30日朝に排卵検査薬が陰性になったので30日が排卵日だと思うのですが……どなたか意見をください😞

コメント

m

29日からだと思います^^

• むむ34歳

むむ34歳

コメントありがとうございます❗
    排卵日とは関係なく
    体温が高温期に入ったときから数えるんですね!じゃあ高温期5日目ですかね?

• 4月2日
  • m

m

正直、排卵検査薬も基礎体温も正確ではないです。。

表でいつが生理かいまいちわからなくて、生理から何日目なのかがよくわかりません。
    グラフだけを見た場合は、28日が排卵日だと思われますが…
    30日に排卵検査薬は陽性になったんですよね😅

排卵検査薬と基礎体温、私も両方やってましたが、ピッタリ合わなくて惑わされまくりでした。

それに、排卵検査薬の通りタイミング取っても全く妊娠しませんでした😂
    最初の3周期くらいは使用してましたが、以降は排卵検査薬は使わずに、基礎体温だけで今回は妊娠に至りました。

• 4月2日