※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでのすけ
子育て・グッズ

お風呂あがりのスキンケアについて、乾燥対策でおすすめのアイテムが知りたいです。新生児ニキビがある男の子のために何を使えば良いでしょうか?

いつもお世話になってます!

みなさんはお風呂あがりに顔や体にローションなどつけてあげていますか?

ちなみに子どもは1ヶ月過ぎの男の子で、ほっぺたに新生児ニキビがあります。

これから乾燥の季節、何をつけてあげたら良いか悩んでいます。
おすすめなどありましたら教えて下さい!

コメント

初まま

はじめピジョンのベビーローション買って塗りだした途端、ほっぺが荒れ始めたので、小児科へ行って処方してもらったローションとワセリンを朝とお風呂上りに塗ってます(*^^*)

  • ひでのすけ

    ひでのすけ


    ピジョンで荒れてしまったのですか…。
    小児科などで相談するのが安心ですね。
    ありがとうございました!

    • 10月13日
王子☆

うちは顔が特に乾燥してるので
ついでに全身マッサージしながらつけてあげてます♥

皮膚科でもらったローションです❗

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    皮膚科に行かれたんですね。
    皮膚科でローション出してもらえるのですか!
    うちも治らないようなら受診しようと思います。

    ありがとうございました!

    • 10月13日
さ~や

『ビオレUのうるおいミルク』と『ももの葉ローション』を使ってます。

夏生まれで産まれてから最近までは全身ローションのみ。
最近は体はビオレ、頬はローションしたのちビオレでさらに保湿してます。

  • ひでのすけ

    ひでのすけ

    ももの葉ローション、聞いたことあります!
    保湿もしっかりされているのですね。
    私も肌に合うものでケアしてあげたいです。

    ありがとうございました!

    • 10月13日