コメント
mm.7
綿棒浣腸は癖にならないので大丈夫ですよ。むしろでない方が辛いです。
☆3055☆
娘もそんな感じで、もう3回くらい浣腸しに行きました(^^;;
私も癖になりたくなくて😅
水分たくさん摂ることと、サラダを必ず1日1回食べるようになってから、快便になりましたよ☆
-
2人目子育てママ
娘さんもなんですね😭
分かりました☺️そうしてみます😆ありがとうございます❤️- 10月12日
2人目子育てママ
そうなんですね(o^^o)❤️なんか安心しました☺️
mm.7
グッドアンサーありがとうございます🙇✨
上の子は、離乳食2回食にしてから便秘になり、泣きながらうんちで、切れ痔になったりしました。10ヶ月~整腸剤毎日飲んでて、それも癖になったら嫌だと思って、小児科や、健診のたびに聞いても、癖にならないから大丈夫と言われました。
下の子は薬の影響で生後二週間から便秘で、毎日朝昼晩と綿棒浣腸でした。3ヶ月過ぎからは薬を出してもらっている病院から整腸剤も出してもらって飲んでいます。
コロコロうんちじゃなくても、やっぱり出ないと水分の足りない硬いうんちになっていたりするので、おしり刺激して手助けしてあげてもいいと思います☺✨