※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠31週で既に9キロ増。赤ちゃんの体重は1500gで、出産までに倍になる見込み。食事を改善中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

ちょっと焦りです😅

31週になったのですが、妊娠前から今日で既に9キロ増😭
赤ちゃんの体重は1500gということで、出産までには倍まで大きくなります🤣

赤ちゃんだけであと1.5キロは増えるとして、あと2ヶ月、出産の時の体重がどのくらい増えているか心配です😭

ちなみに前回の検診から2週間で2キロも太ってしまい(甘いものが無性に食べたくなったのもあって食べ過ぎました😭)このままいくとあと2ヶ月で8キロも太ってしまうのかと思うと恐ろしいです😭

食事方法、調理方法を変えていくつもりなんですが、
私は妊娠前から出産まででこのくらいまで増えましたよっていう意見を聞きたいです😭よろしくお願いします😂✨

コメント

みーちゃん

17キロ増えました!!笑
最後のほうはサラダだけ食べれば良い!と先生から叱られていました(´・ω・`)
でもお腹が空くので、カロリー0のゼリーとか食べていました。。
あと歩けるときは歩いていましたよ(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

17キロ!!😳すごい🤣‼️

最後の方はサラダだけ食べればいいって言われてしまったんですね😭それもまた苦痛でしたね😭

やはり歩くようにします🤔

• 4月2日
おはな

28週6日ですが、本日健診で+9㎏でした😂赤ちゃん1430gなので、ほぼ私の肉😂
1人目の時は同じ時期で+10㎏、そこから生むまで+0㎏で行けました‼️
塩分ほぼ完全カット&甘いものはフルーツのみ&炭水化物ほぼ抜きで、量は結構食べていました。今日からまたその生活にしようと思っています( ω-、)結構きついです…。

• ぽん

ぽん

どうしてこんなに肉が付いてしまったんだろうって思いますよね😭

塩分ほぼ完全カット😳‼️炭水化物ぬき😳‼️いやー過酷過ぎます😭

• 4月2日
👦🏻👧🏻

わたしも32wで9キロ増でした🤣
つわりがなかったから初期から普通に食べてて気がつけば…って感じです😭
朝ごはんフルグラにしてヨーグルト食べてたら便の出が良くなって体重増加も穏やかになった気がしてます!
あと夕方に片道20分くらいのお散歩するのと夕飯の後のおやつ、アイスはやめました🤦🏻‍♀️
甘いものやお菓子はお昼の間に食べてお散歩してます😂

• ぽん

ぽん

私も悪阻がそこまで辛くなく普通に食べれてました😭

私も朝はフルグラ食べてます☺️‼️
    間食が、、なかなかやめれず😭

やはり歩くようにします😭‼️

• 4月2日
りい

34週までに20キロ増えました( ,,>з<)
それから出産までの1ヶ月くらいでさらに1キロ増えました(*゚∀゚*)笑

• ぽん

ぽん

20キロってすごいですね‼️‼️‼️😳
    先生からなにか言われませんでした??😳

ちょっと安心しました🤣😭

• 4月2日
  • りい

りい

看護師で30週まで夜勤ありの3交代してましたが増えまくりました( *´艸`)笑
    看護師なのと十分運動はしてるのと
    体重以外に血圧・尿などに異常がなかったからですかね…
    何も注意されたことないです💕☺️
    初産で3時間半の安産でしたよ✨

• 4月2日
てりまよ

1人目は9キロくらいだったのが2人目は15キロ増えちゃいました😅笑
お盆休みに旅行とか出先で食べまくって一気に増えて先生に怒られました💦

私もなるべく歩くようにしてました!
出産後の今は必死にダイエットです!笑

• ぽん

ぽん

やっぱり歩くことですよね🤣
    体重測定がストレスになりそうです😭

• 4月2日