※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について、短肌着と長肌着とお包みで大丈夫ですか?低体重児で受診する際の服装について相談です。

病院へ通院する時の赤ちゃんの服は何を着せていますか??

出産して2週間ちょっとです。
今日は赤ちゃん(低体重児だった)の体重チェックで受診するのですが、その時の赤ちゃんの服装は短肌着と長肌着とお包みだけで大丈夫でしょうか?
ちなみに、出産後、新生児室では短肌着と長肌着が着せられていたので退院する時も短肌着と長肌着にお包みにしました。

コメント

それで大丈夫かと思いますよ☺️

ともママ

体重測定は素っ裸にされるので、脱ぎ着させやすいものがいいと思います❗️
気温にもよりますが、書かれているような服装で大丈夫だと思いますよ😊

• めんま

めんま

行ってきました。本当に素っ裸にされていました!結局家で着てたのそのまま短肌着と長肌着で行きました!

• 4月10日
まさこ

1人目の時に産後1週間で母乳外来に行きましたが、短肌着、コンビ肌着は、肌着なので、うちは、短肌着に2wayウォールを着せて行きました💡