※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お仕事

育休中で、保育園に預けずに働くことが難しい。幼稚園入園まで自分が見るか、日数を減らして働くか悩んでいる。辞めずに慣れた職場で働きたい気持ち。

現在、育休中です。

子供を保育園に預ける事は考えていないのですが
育休が切れたらフルタイムで働く事は難しいく

今の職場を辞めて、幼稚園入園するまで自分が見るか
今の職場で日数を減らし旦那、義理母が見てくれる時間だけ働くか

悩んでます。

職場の方には色々言われ保育園に預けてすぐ働く、辞めてアルバイトするなど
言われて、なぜか寂しく感じました。

私としては、辞めないでせっかく慣れた職場で働きたい気持ちがあります。

コメント

姉妹ママ

育休とったなら復帰が条件ではないんですか?😭
職場によって違うのかもですが、うちの職場は旦那の転勤とか事情がない限り、育休とった場合は復帰しなきゃです!
私ならとりあえず今の職場に復帰して、日数を減らして働くと思います!

• 2525

2525

義理母の仕事休みの時と旦那が休みの土日のみ働く事は考えてます。

• 4月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!今の職場を辞めてと書いてあったので、育休とったのに初めから退職するのかなと思ってしまいました。
    他の方も言ってますが、慣れてる職場で働きたいと思っているのなら、とりあえず今の職場に復帰して、フルタイムじゃなくても時短勤務などにしても良いんじゃないでしょうか?

そして保育園預ける予定はないとのことですが、そうするとかなり収入は減りませんか💦義理母さんも旦那さんも働いてる中で働きたいのなら、後々のことを考えても保育園かなと思います。幼稚園だと行事も色々あって大変と聞きますよ。
    ご家庭によってそれぞれ働き方があるのでなんとも言えませんが、個人的にはそう思いました。

• 4月2日
  • 2525

2525

ありがとうございます。

これからお金がかかる時代
    旦那と話し合って決めたいと思います、
    貴重なご意見ありがとうございます

• 4月2日
あちちゃん

育児短縮勤務制度はないのですか?

• 2525

2525

会社に確認してみます。

• 4月2日
こはね

まず根本的な問題ですが、育休明けの退職は可能です。ですが、育休は復帰することが前提になっています。
保育園に預ける事は考えていないと言うのは、復帰する気がないと言う事ですか?
慣れた職場で働く気持ちがあるのならば、短時間勤務で働けばいいと思いますよ。

• 2525

2525

二世帯で住んでるのですが、義理母働いていて見てくれる人がいないです。旦那、義理母が休みの時のみ働く事は考えています。

• 4月2日
  • こはね

こはね

職種がわかりませんが、旦那義母が休みの日というのはかなり条件的に絞ることになるので正社員では難しいように思いますが....会社が大丈夫と言えば問題ないので、一度相談してみるといいと思います!

• 4月2日
  • 2525

2525

ありがとうございます。
    一度相談してみます。

• 4月2日