※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

暖かくなってきたのでお出かけしたい。子供と一緒ならフードコート、1人なら外のテーブルか公園で食事。ベビーカーがない場合も教えてほしいです。

暖かくなってきたので午前中〜15時頃までお出かけしたいなと思うのですが、食事はどこでとりますか?子連れの友達と一緒の時はショッピングモールのフードコートなどに行きますが、1人の時は子供の離乳食を持ち込んでお店に入りづらく、外にテーブルのあるお店(あまり人目につかない、手づかみでムシャムシャしているのを見て嫌な気分になる人もいるだろうし、という意味で)か、ベビーカーで出かけた時は公園で済ませます。歩きたがるので1人でベビーカーを押しながらよちよち歩きを追いかけるのがなかなか大変なので、ベビーカーがなかった場合も教えていただけるとありがたいです。

コメント

moko

レジャーシートを持って行って芝生のあるのびのび出来る公園などで食べるなんてのはいかがでしょうか

暖かくなってきたので気軽にピクニックが出来て気持ちいいと思います♪

森林公園などあれば、広くて人目も気にならないと思いますし…。

近くにあればいいのですが😅

桜はもうほとんど散ってしまいましたが、周辺の花見スポットなど検索してみたらレジャーシートを敷けるような落ち着く場所が見つかるかもしれません

• ナナミ

ナナミ

海が近いので公園は鳥だらけで、緑が多い広々としたものは残念ながら近所にはありません。レジャーシートを敷いておとなしく座ってくれるようになったらピクニックしたいです!回答ありがとうございました😊

• 4月2日
  • moko

moko

鳥が多いのは落ち着かないですね💦
    ショッピングモールに赤ちゃん休憩室などは無いですか?
    1人でもフードコートを利用するのも全然ありだと思います!
    何も注文せずに利用はダメだと思いますが、最悪飲み物だけでも頼んでの利用でも良いと思います♪
    後はうどんを一緒にわけたりとか…。
    水で味薄めたり麺をカットすれば離乳食時期でも一緒に食べれましたよ*ˊᵕˋ*

色々と気を張る場面が多いと思いますが
    少し肩の力を抜いてお子さんとのお出かけ楽しんでください♪

• 4月2日
  • ナナミ

ナナミ

近所のショッピングモールが巨大なもので、赤ちゃん休憩室が混雑していたり、利用している人が大体団体なので使いにくいです泣
    フードコート、うどん屋さん行ってみたいです!挑戦してみます!
    妊活で苦しんだ時期もありまして、あまり家族連れを見ないように過ごしてきたので、実際自分が連れて歩くとなるとみんなどうしているのかと気になってしまいました。優しいお言葉ありがとうございました😊

• 4月3日