※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
その他の疑問

皆さんお宮参りの赤ちゃんにかける着物?みたいなもの購入されましたか?…

こんにちは〜(o^^o)
お世話になってます!
皆さんお宮参りの赤ちゃんにかける着物?みたいなもの購入されましたか?それともレンタルですか?
購入された方いくらくらいでどこで買われましたか?両親が買ってくれるみたいですがそんなにつかわない物なので出来れば安く済ませたいなと考えています(^з^)

コメント

上の子は親戚のを借りて、
もうすぐ産まれる下の子は私が着ていたのを着せます(*^^*)

同じくあまり使わないからあるもの使おうって思って♡

西松屋の着物は1万円ぐらいで売ってましたよ♪

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます(o^^o)
    私の使った物は七五三の時の着物にリメイクしたそうでお宮参りの時には使えないとの事でした(>_<)
    実際一回しか使わないじゃないですか?自分達でお金出さないとしてもちょっと…考えてしまう値段ですよね(^^;;
    西松屋1万でありましたか?昨日見たら二万五千円くらいのしかなくて(~_~;)別の西松屋でも探してみます♬

• 10月12日
ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

レンタルでした!

お宮参りでしかつかってませんから
レンタルで十分でしたよ!

また、お宮参りのお写真を撮るなら
スタジオアリスで予約すると
無料で着物レンタルできますよ!😌

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お宮参りの一回だけですもんね(^^;;
    今回写真は撮らない形ですm(__)m
    着物屋さんでレンタルされましたか?それともスタジオアリスとかですか?

• 10月12日
初まま

夏場が暑いので日にちをずらし来週行きますが、掛け着は母が買ってくれました!
着付けの仕事をしていて知り合いが着物屋をやっていえそこで買ったので、結構上等なものです。値段も教えてくれなかったのでまあまあしたんだろうな思います。笑

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

親が買ってくれると言うので値段は気にしないでいいのかなとは思いますが一回しか使わないのでちょっと気を遣いますよね(>_<)

• 10月12日
  • 初まま

初まま

私もはじめはそう思い別にいいよ!って言ってましたが、2人目男の子だったら使えるし、姉と兄もいるのでそこにも男の子生まれたら使えるしって言われて甘えました!♪

• 10月12日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

次の子が同性ならまた使えますがこればっかりは分からないですもんね(^^;;
    まぁ甘えちゃっていいのかな?と思ってきました!

• 10月13日
KE

うちは、実親が買ってくれました!!
10万円ほどだったそうです( ̄▽ ̄;)!!
なので、七五三ですが、オトコのコだけど3回やろうと思ってます!( ´ⅴ`)
せっかく買ってもらったので╰(*´︶`*)╯♡
あたしは、西松屋とかの2万暗いので充分と思ってましたが、母がどうしても着物屋さんで仕立てたかったみたいです☆彡

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

やっぱり孫はかわいいんですかね?
    ♡七五三用に仕立て直す感じですか?

• 10月13日
  • KE

KE

初孫だし、これから受け継げれるなら受け継げてこうかなともおもいます☆彡
    仕立て直すのかな?あたしが無知なのでわかんないですけど、七五三でも使えるようにって買ってくれたので^^*

• 10月14日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

私自身がお宮参りで使った掛け着を仕立て直して着物にしたのでおそらく仕立て直して使うんだと思います!ただ3歳はそれを着たと聞きましたが7歳の時にはまた別の着物を買って着たそうです!

• 10月14日