※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお粥以外を食べず、保育園入る不安。アドバイスをお願いします。

離乳食について。もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。

最近やっとお粥を食べてくれるようになりました。
他のものはすべておえっとして食べてくれません。

おかゆに野菜などを混ぜてみるのもやってみましたが、
8:2くらいの割合でやっと食べます
割合増やすと、おえっとします
子供用だしもダメでした💦

個人差あるのはわかってるから気長にいずれ食べるでしょ、なんて思ってましたが
あと3ヶ月で保育園入るし、不安になってきました。

なにかアドバイスなどあればお願いします💦

コメント

まる

こんにちは!私の娘は手作りのものを作っても食べてくれませんでしたが、ベビーフードをあげたらバクバク食べてくれました。ベビーフードに頼るのも1つの手だと思います😊

  • うまる

    うまる

    味がついてるおかゆのベビーフード挑戦したんですが惨敗でした💧
    おかずはまだ挑戦してないのでやってみます😄

    • 4月2日
deleted user

歯は生えていますか??
うちの子もオエオエしていました(´・ω・`)
特に甘いものはダメで、赤ちゃんに大人気のベビーダノンやバナナもダメでした。。
ですが、歯が生え始めてからは、少し食べてくれるようになりました!
スプーンが嫌みたいなので、手であげていますよ(^-^)
バナナをちぎったり、軟飯にして丸めたり、おやきを作ってちぎったり、食パンをちぎってあげたりしています!
オエオエは落ち着きましたよ!

  • うまる

    うまる

    うちもベビーダノンだめでした💧
    歯はまだ生えてません!
    歯が生えてから食べることもあるんですね!
    手づかみ挑戦してみます😄

    • 4月2日